2016年11月シンガポール旅行2日目 プール三昧

二日目

朝ご飯をホテルの無料のやつを食べてみました
パンとシリアルとミロがフリーで食べ放題です
バターもピーナッツバターも色々ありました
しかしここはドリンクサーバーは24時間使えて
ミロはいつでも飲めるみたい
シンガポールでのミロ人気は本当に侮れないw

11月はシンガポールは雨季で雨が多いです
降ったり止んだり天気が読めないのが辛い所
雨の分空気中のPM2.5みたいなのは少ないから
健康面では良いみたいですが
個人的に色々プールに行こうと思ってたので
プールは雨だとちょっと微妙かなって感じで少し残念

そしてとりあえずブラブラして
chinatown complexでスイカジュースを飲みました

ltCy7TfBAFbFjQQw.jpg

Mnp2nQBlGgIOJ0hw.jpg

美味しい、けど半分以上氷で量が少ないw
2ドルと安いから仕方ないですけどねw

そしてシンガポール人の友達に誘われてコーヒー屋さんへ

ラテアートもちゃんとしてました

To1AO2wYb3rw1Fxo.jpgTCtKJkeiCqvSrtQU.jpg

おごってくれました。オシャレな店でしたね

そして散歩して色々近所の紹介をしてくれました

そして今回のシンガポール旅行の目玉のプールの取材に行かないといけないのでお別れして

プール巡りの旅へ

まず一番近所のdeltaプールへ

シンガポールのプール DELTA SWIMMING COMPLREX


行く道が工事中の通路を渡ると近いのですが
かなり細くて入り組んでてわかりづらい道です
でもそこを使わないと遠回りになるので出来ればその道を
使うのをオススメします

プールは一応水泳帽持参しましたがいらない感じでした
シャワー室がかなり狭い感じで

トイレは臭くてあまり衛生的じゃない感じ

土曜の昼過ぎだからか家族連れがいっぱいで
ゲイっぽい人は2,3人位いたかな?というような感じでした
大人は1.7ドルでどこのプールも同じ料金です

そしてbuona vista poolをGOOGLE MAPを頼りに探してみたんですが
どこを探しても一面駐車場で
それらしきものは見えませんでした
天気も悪くなって大雨で散々でしたw
ゲイが一番集まってたプールらしいので期待してたんですが
やはり潰れてそのまま駐車場になったんですね

そしてBukit Batok swimming pool へ

シンガポールのプールBukit Batok Swimming Complex


最寄り駅のBukit Batokに駅前の店でレモン愛玉があって
台湾を思い出して懐かしくなって買ってしまいましたw
なかなか美味しい
オプションで砂糖以外にトッピングが選べるみたいです

ブキットバトックプールは更衣室、トイレ、シャワーの所が
綺麗で広かったです
これなら結構ゲイにも人気があるかもって感じでした
ですが雨だからか人が少ない

そして駅に戻る途中に猫が居て可愛がってたら
じゃれてひっかかれて出血。。。w
追いかけてくる位懐いてたのに。。。

そしてYio Chu Kangヨーチューカンのプールに行きました

シンガポールのYio Chu Kang POOL


監視員はイケメンでしたがゲイっぽい人は皆無でした
家族と子供ばかり
機械の故障かビジターのやつが買えなくて
売り切れ?なのかわからないけど
係りの人に聞いたら1.3ドルのメンバーのやつでいいって言われたので
それで入りましたw
でももう少し早かったら、入れ違いでゲイっぽいイケメンが出て来てたから
一応居る事は居るっぽい
行く時間帯によるのかも難しい

そして行きと帰りの道を違う道で行ったんですが
駅からGOOGLE先生のナビで行くとEXIT Cから行けと出るんですが
EXIT Bから行った方が近道なので行く人はそっちのがオススメです

グーグルマップだとexitCからって出たけどBから行った方が近い

そしてKatong カトーンプールに移動

シンガポールのプール Katong Swimming Complex


シャワールームは少し汚いけど広くひらけた感じで開放感があって個人的には好きかもです

そして時間があまりなくてプールの営業時間が終わってしまうので
uberで移動しようとしたら uberライドシェアとか出ました
Uber poolとxとは違うらしい
どうも相乗りするみたいでそっちのが安いみたいです
ですが本当に時間がないので普通のuberで次のプールへ

最後にBEDOK SWIMMING COMPLEXへ

シンガポールのプールBEDOK SWIMMING COMPLEX


行ったけど閉店前だからか入場が出来なかった
そして一人で来たゲイっぽいイケメンがちょうど退出した所で残念
そしてその足で比較的BEDOKから近いゲイサウナのヘラクレスへ

シンガポールのゲイサウナ Hercules Club ヘラクレスクラブ


あまり良い評判は聞かないけど観光と調査を兼ねてね
入場料金は15ドルでした
中は全体的にそんなに汚くはないけど
シャワールームにお風呂とトイレがあるのだけは駄目ですね
臭過ぎる
スチームサウナはそんな臭くなかったです
お客は30-40代位の中華系とインド系が二人だけ
もう二度と来なくていいかも

人気なさ過ぎて潰れないか心配になるLV

三階建てで二階は休める個室が沢山あって
3階はtv見る大きい部屋がありました

そして気を取り直してゲイサウナのKEY BOXへ

シンガポールのゲイサウナ KEY BOX


ここはカウンターで食物を売ってました
インスタントラーメンみたいなやつかな?
なんか軽食でしたね
そして普通に入るより安い69ドル6で6回入れる回数券を売ってました
三ヶ月有効との事

一年ぶり位ですがやっぱりキーボックスの雰囲気が好きですね
みんな友達っぽい感じで仲良さそう
お高くないしギスギスしてないフレンドリーな感じ
なんか歌ってる人もいましたw
集会所的な感じなのか挨拶しあってるのも多い
ロッカーらへんで談笑してたり

もう少し長居しても良かったのですがこれから色々調査に行かないといけないので
引き上げました

時間も23時30分位で終電まだあると思ったんですが
あえて歩いてチャイナタウンまで行きました
一駅ですし色々上り下りとか電車待ちしてたら歩いて帰っても
時間の差はあまりなさそうだったので

キーボックス出てすぐ南東に行ったら
24時間やってるフルーツジュースもチキンライスも色々売ってる良い店を発見
スイカジュースを飲んでおきました

KEY BOXの近くの24時間営業のフレッシュフルーツジュースが飲める店

そしてマックスウェルフードコートを見てみると
24時には4店舗位しか営業してませんでした、なんとも寂しい

そしてゲイバー、ゲイクラブの調査へ
昼間に会った友達にこのバーとクラブがオススメだよと
教えてもらった所を中心に調査しました

まず一番有名なtabooは25ドルでワンドリンク付きで入れます

シンガポールのダンスクラブ TABOO


0:30に中に入ったらちょうどショータイムだったみたいで
ちょっとした仕切りの中でドラァグクイーンがショーをしてました
結構狭そうですがドラァグクイーン自体は日本と似たような感じで
少しほっこりしましたw

0:36にはショーが終わって仕切りが解けたので
0:00からショーなのかな?といった感じです
行くなら24時前に入るとショーも存分に楽しめます

tabooはみんな立って踊って楽しんでてなかなか良い感じでした
みなさん友達と来てるみたいで一人で来てた自分は少し浮いてましたが
特に出会いもなくw
女の人も踊ってましたね
ドリンクはソフトドリンクもあるみたいでライムジュースを頼みました
tabooは三階まであって
2階3階は人が少なくみんなグループで座って飲んでる人ばかりでした
特に3階はVIPっぽい感じで別料金でも必要なのかな?って感じでした

ebarはカラオケしててカウンターもある日本っぽいゲイバーな感じずっとカラオケしていますね。カラオケバー的な感じ

tantricは大画面のtvがあってpvは流れててみんな座ってる人が多いバーで
かなり人気ありそうな感じで

outbarもpv流れててカウンター席あって各テーブルあって
でもこっちは立ってる人が多いです

dymkは静かでみんなまったり座って飲んでいます
カウンター席もあるけどほとんどが各丸テーブルに座っています

これらの店は一つの通りに全部の店が並んでいて

その道路の脇では店の前で座り込んだりタバコ吸ってタムロしてたり
たそがれてたり
ゲイ同士で慰めて話し聞いて抱きしめてる人もいたり
色んな人間模様が見れて見てるだけでもなかなか面白かったです

そして週末なので朝まで営業してる
CRUISEへ行ってみました
20時以降は2階の暗い所がディスコみたいレーザービームが出てて
明るくて過ごしやすいです
そしてシャワーも浴びてリフレッシュ出来たので

何か夜食食べようと思ってチャイナタウンフードストリートを覗いて見たけど
24時には完全に営業終了でどこもやってませんでした

結局今日は取材だけで終わりかーと諦めかけてたんですが
最後に将軍というゲイサウナがあったのを思い出して
潜入してみる事に

シンガポールの24時間営業のゲイサウナ 将軍館ShoGun

入る時名前を聞かれました。お金は10ドル

中は思ったより汚くないし客層も悪くない
結構年齢層は高いですが若い人も何人かは居る感じ
マッチョとかはいないけどオールジャンルで色々いる感じです
毎日24時間営業なのはこの店だけなので
簡易宿泊所としてお金の無い若いゲイが利用してるのかも

入り口は一階で入るとすぐに階段があって二階に上がります
二階で受付を済ませるとロッカー、へロッカーに喫煙室もあります
着替えてトイレ、シャワーを浴びると同じ空間にスチームサウナがあります
スチームサウナは綺麗にリフォームされたと情報があったので
確かに綺麗で臭くない良いスチームサウナでした
ただ立地場所がトイレを通り過ぎないといけないのが難点
喫煙所はかなり狭そうです

2階は他のエリアに映画とダークルームと雑魚寝部屋
3階も雑魚寝部屋とダークルーム
あと3階は屋外に出れて屋外でtvも見れてでっかいベッドでみんな寝てました
鯉っぽい魚のいる水槽もあって
その屋外水槽の近くにシャワー二基とトイレがあります

そんな感じで最後まで取材尽くしの忙しい一日でした

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »