ソウルの文化サウナ 2018年8月22日追記

2018年8月22日追記

今年の夏に行ったのですが

平日の昼間でしたが人は30人位はいました

二階の休憩室は改装されたと噂を聞いてたのですが

以前行った時は真っ暗で見えなくてどう変わったのかわかりませんが

少なくとも今回行った時は昼間だからか外からの光が少し入って

顔とか結構見える位の明るさでした

ですが薄暗い所もあるって感じで

みんなそこらへんでハメハメしていました

ただやはり高齢者が多く土日の昼間ならともかく

平日の昼間は若めの人も見つけられずいまいちでした

今度週末の昼間に行ってみようと思います

追記終了

一応表向きはノンケサウナとして営業しているのですが

ゲイサウナとして有名な文化サウナです

入り口はこんな感じ

入り口前で記念写真を撮っていると

場末のスナックのママみたいなおばさんが通りすがって

いきなり声かけてきて

私と良い事しましょーみたいな感じに言ってきて

これからこのサウナに入る事を言うと

この店はホモばっかよ

みたいに言ってきましたw

なのでやはりゲイが多いと有名みたいです

そんな事もありましたが中に潜入すると

やはり高齢者が多い感じでした

友達がロッカーで着替えてるとおじさんが隣で体育座りして着替えをネットリと観察し始めましたw

ここは魔境ですねw

一応風呂はあったので入ってみるも

座面はヌメヌメしてないけど側面はヌメヌメしている

サウナ二種類あるも浴場はスッカラカン

みんな二階に行ってる様子で風呂場は誰もいません

そしてロッカーにある喫煙所は何故か常にドアが開いてロッカー全体が煙い事に

一回ドアを閉めたのに気がつけばまた開放されてました

また、一階はトイレがロッカーと同じ空間にあるからかションベン臭い

そして二階に行ってみるも暗過ぎて何も見えない

ウロウロするも足元に急に人が居て当たったりで

夜だから暗いのかもしれません

今回は土曜の19時位に行ったのですが

昼間の方が人気があるらしいので昼なら少し変わったのかもしれません

どちらにしても客層はおじいさんばっかで若いイケメンは皆無でした

今度昼間に一回来てみてもいいかもしれませんが

あまりオススメ出来るような所ではありませんね

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 台湾に住む台湾人 より:

    2023年6月23日に韓国ソウル鍾路3街にある文化サウナを拝見してきました。

    日本のゲイコンテンツのウェブサイトでこの文化サウナは建前は通常のサウナではあるものの、実際はゲイの溜り場と巣窟であるという情報を見たことがあるため、ずっと前から社会見学として一度足を運んでみたいと思いました。

    私は韓国語が全く分からず、韓国語がある程度わかる同行の女性の親友に料金システムについて確認しました。

    そして受付窓口で料金を支払い、入場しました。

    昼間5:00 – 17:00/夕方から深夜 17:00 – 5:00という二つの時間帯に分けて二つの入場料に分かれています。

    私が入場したのは17:30-17:40頃だったので夕方17:00 – 深夜5:00の入場料を払いました。

    受付窓口のおじさんは英語が殆ど分からず、彼は仕方なくスマホの翻訳アプリを使って私とコミュニケーションを取りました。

    しかし入場して約30分後にスタッフらしき別の年配男性から費用の催促をされるようなことに遭遇しました。

    私は彼に対して「すみません。私は韓国語が全く分かりません。入場料なら先ほど入場する前に既に12000ウォンを支払いました」と必死に説明しました。

    しかし彼は全く片言の英語で対応してくれる気もなく、依然と啖呵を切るような勢いと口調で韓国語で攻め続けていました。

    当時の受付窓口のおじさんが証人になってくれると考えましたが、彼は既にいませんでした。

    そして私の隣にいた韓国人男性は少し英語が分かるので、「もし19:00以降も滞在したい或いはここで一晩過ごしたい場合は追加料金が必要だよ」という内容の英語を私に言いました。

    私は確かに入場する前に女性の親友に夕方から深夜 17:00 – 5:00の入場料は12000ウォンで間違いないことを確認しましたが、ひょっとしたら本当に私の隣にいるこのおじさんが言うようにもし19:00以降も滞在したい或いはここで一晩過ごしたい場合は追加料金が必要なのかもしれないというふうに思ってしまいました。

    先ほど入場する前には既に一回支払いを済ませたのに、入場して間もなく急にこのようなアクシデントになるとは思わず、自分は韓国語が全く分からず話せず、相手のこのようなアグレッシブで非友好的な費用の請求に迫られ一体どうすればいいのか困惑してしまいました。もしかすると本当に追加料金が必要なのかもしれないのでとりあえず支払おうと思いました。

    最初2000ウォン支払えばいいと思いましたが、何故か相手は12000ウォンを求めているとお客のおじさんが英語で教えてくれました。そして私は再度12000ウォンを支払いました。

    しかし支払った後、お客のおじさんと会話をすると私は確かに17:30-17:40頃に一度12000ウォンを支払ったので、もう一度12000ウォンを支払う必要などないとおじさんがそれに気づいたのです。

    おじさんは私のためにスタッフらしき別の年配男性に私は既に17:30-17:40頃に一度12000ウォンを支払ったので、もう一度12000ウォンを支払う必要はない。そして先ほど私が支払った12000ウォンを私に返すべきだと伝えました。

    しかしながらそのスタッフらしき年配男性はおじさんの話を聞いても結局お金を返すつもりはありませんでした。

    おじさんも彼の図太い反応に呆れてしまい「君には申し訳ない。同じ韓国人として彼の行為は恥じずべき行為である」と私に言いました。

    その時自分は間違いなくぼったくりに遭ったことを確認し、私の機嫌は一気に悪くなりました。

    この文化サウナはチムジルバンつまりお風呂場としては場末感と若干臭い、シャンプーなしの固形せっけんのみ、トイレ・風呂場汚いため本当にお風呂やサウナを楽しむのが目的である方たちには絶対お勧めできません。

    二階の仮眠室は事実上やり部屋となり淫乱そのもの淫靡な世界であります。私はただ隣で彼らが交じり合うのを見ているだけでした。

    退場する前に携帯で自分がここでぼったくりに遭って二回も入場料を取られたことを女性の親友に打ち明けました。

    私は一旦退場し、親友と近くのマクドナルドで待ち合わせを約束しました。

    親友と合流し、彼女は私のために私を連れて再度文化サウナの窓口受付のおばあさんに事情の一部始終を説明しました。

    おばあさんは最初は驚いた顔で「うちの受付窓口やスタッフは一応女性のみですが」と言いました。

    「お友達は二回も入場料を取られたと言っているけど、お友達からお金を取ったのは男性なのね?」と確認しました。

    友人は私の証言を証明するためにおばあさんに対して「できれば監視カメラの録画ビデオをチェックしてくれますか?」とそこまでお願いしてくれました。

    丁度運が良かったのか、おばあさんの隣に中国語の分かる中国朝鮮族のお姉さんがいたため、おばあさんもお姉さんも私は確かに二回も入場料を取られたことを信じてくれました。

    そしておばあさんは素早く12000ウォンを取り出して私の親友に手渡し、「し!(内緒にしてあげるから)早く行きなさい」とお金を返してくれたのです。

    私にとって本当にサウナに入ったかのように寒くなったり熱くなったりする今回の韓国旅行のエピソードでした。

    • 秀吉 より:

      大変な目に遭いましたね、客がスタッフのフリをしてスタッフ不在の時に勝手にお金もらったり色々したんですかね。。。

Translate »