2017年 9月中国 1日目 重慶へ

今回は成田から重慶へ春秋航空のセールで行ってきました

手荷物持込が5kgまででチェックが厳しいと聞いてたので

預け荷物のオプションをつけましたが往復二万円もしませんでした

成田ではやはり中国人向けの航空会社なのか団体と個人でチェックカウンターが別れてて

個人に行くように並んでる途中で誘導されました

噂通りやはり機内持ち込みチェックは厳しくみんな追加料金取られたり

荷物整理を余儀なくされてました

超過で9000円とか5000円とか言われてる。。。

自分は預け荷物付きのプランで預けたからか

リュウックサックだからか機内持ち込みの重量計られなかった。。。

預け無しのプランにした方が良かったのかもとちょっと後悔w

次回は預け無しでやってみようと思います

チェックインカウンターは結局40分位並びました

機内では中国系の航空会社だとスマホを機内モードにしても使えないかもと思って

わざわざタブレットを持ち込んでみたものの

春秋航空日本はの日本の航空会社として日本で登録しているからか

機内モードでスマホ使用大丈夫でした

わざわざタブレット持って来たけど無駄にw

もう九月というのもあって外は涼しいのに機内は暑かったです

半ズボンでちょうど良い感じ。

ですが機内はやはり中国人の声がうるさ過ぎる。。。

イヤホンで音楽聞いててもそれを貫通する程。。。

そして着陸1時間位前に春秋体操がありました

みんなやってました

最後に拍手が起こってました

そして空からの風景が新鮮で

何故か屋根が青いのが多かった

中国人達は着陸の前の激しい揺れを

おーーーーほっほっほってってジェットコースターみたいに楽しんでたし

飛行機に乗り込む前の階段でみんなで飛行機込みで写真を撮ってたり

勝手に席移動するのが好きみたいで隣の人が気がつけばいなくなってたw

そして特に遅延なく到着

入国審査はそんなに待たず入れました

驚いたのが審査の直後日本人だからか機械音声で

「よろしければ私の仕事を評価してください」

って日本語が流れてびっくりしたw

そして預け荷物の荷物待ちで警察犬みたいなのが出張ってました

荷物取った後パスポート読み取って自動改札みたいに進む深センと一緒

更に荷物をx線で透過。厳重

3ターミナルに到着だったので地下鉄を目指します

書いてある標識通りに行っても結局地下鉄らしき物は何も無く

沢山標識はあるのにどこにも無く、人に聞いてもここには無くて第二ターミナルに行けとみんな言うので

どうやらメトロの表記は将来開通する予定で一応書いてるけど全然まだ乗れない詐欺みたいなものでやっぱりターミナルバスで第2ターミナル行かないと無理っぽい

とにかく色々酷い

詳しくはコチラを見て下さい

そして予約していたホテルへチェックイン

安い割りには綺麗で満足

そして少ない情報から本当にゲイサウナがあるのか調査に出発

途中街中ではおじさん達たまにおばさんが賭けトランプしていて

見てると大富豪っぽい

また坂道が多いのもあってかエスカレーターが雨よけもない野晒しにされてるから

ガタガタ言いながら動いてたり。。。w錆び付いてそう

路上でペットを色々売っていたり

路上で上裸で男が集まってたり

パパ友同士なのか

パパが二人並んで路上の段差で座って赤ちゃん抱いて談笑してたり

男女関係なく家族を第一にしてるのを感じました

そして長い時間かけてゲイサウナを調査してみたものの

全く欠片も感じる事が出来ずどうやら一軒は完全に閉店したみたいです

悲しい。。。

ですが残り2件は営業していました

最初に入れたのはコチラ

ここも場所がわかりにくかったです

もはや謎解きゲームですねw

中国語でしか情報がないし

その情報も正確な住所が書いている訳でもないのでw

重慶のゲイサウナ 重慶巴渝香洗中心

でもここは全然人がいなくて寂れてる感じで微妙でした

タオルも館内着も臭いしサウナ死んでてシャワーも汚い

良い所がありませんw

客もさっぱり
唯一もう一つのサウナと比べて優れてるのは安い所ですかねw
半額以下wwでも二度と行かないと思います。。。
そしてもう一つがコチラ

http://gayasiahatten.com/2017/10/23/post-3327/

こっちは本当に人が多かった

でもイケメン達は主に服を着て麻雀をしているw

他にもタバコを吸いながら歩いてたり暗がりでいちゃついてたり危ない

ロッカーで着替えていると若い子にいきなりチンコ鷲掴みされて誘われたりして

でもタイプじゃなかったので早々に退散

一応健身と書いてるから表向きはジムなのかも

でもバビロンと一緒で器具は死んでて倉庫のお飾りにw

そしてその上の階はblueというカラオケバーになってました

なかなか豪華そうな感じ。入ってみても良かったんですが

とりあえず見つけれたので次のAPPバーを探しに行ったのですが

全然見つからなく迷子に。。。

やはりGOOGLEMAPの精度が低いのはキツイ

最初から百度地図を導入していたらもっとスムーズに見つかったかも

そんなこんなしている間に

とにかくお腹が空いたのでご飯屋さんを探してたら

ちょうど餃子屋さんっぽいのがあったのでそこに入って

身振り手振りでとりあえず適当に注文した所

とんでもない量の餃子が来ましたw

しかもデフォルトのつけダレは

さすがの重慶で激辛でしたw

一般人の4食分の量の水餃子でしたが77元でしたw

食べきれない分はお持ち帰りにしてホテルに持ち帰りました

そして入眠

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »