2016年5月香港旅行1 アウトレットモール発見

五月は香港に行ってきました


今回の便は香港エクスプレスで羽田発の早朝便で

始発で行っても間に合わないので

蒲田駅に終電で行ってご飯食べたりネカフェで少しまったりしてから

羽田空港行きの早朝バスで空港へ


早朝料金ですが560円で行けます

東口から出て4番乗り場から4:30発で4:50に羽田に着きます

乗る時に羽田空港へって言わないと駄目みたいです

それによって料金が変わるっぽい


特に遅れる事もなく羽田から香港エクスプレスで無事香港国際空港に着いて

今回はシムを買おうと思ってたので

一番メジャーっぽい中国移動にてシムを買いました

入国手続き終わって出た空間のちょうど真ん中らへんの

入国手続きをした方角の端っこにあります

 5kYiP6Svlfq5jPy3.jpg

せっかく直営店だから色々な種類のシムを選べるかと思ったのに

一つの種類だけしか置いてませんでした

一番安いけど今回はシンセンに行く予定だったのでこれでシンセンで使えるか不安でしたが

まぁなんとかなるかなって思ってそれにしました

クレジットカードで購入出来ました

スマホを渡したら後は全部やってくれてそれで終了

そして市内へ行くんですが以前はエアポートエクスプレスに乗ったんですが

どうも九龍島に出入りするにはコスパが悪い事が発覚したので

香港島に行くなら直通でいいんですが途中で降りてバスで移動しないといけないので

空港からバスで行く最寄の地下鉄の駅に行ってそこからモンコックに向かうのが

一番コスパが良いとの事なのでバスターミナルへ向かいます

GHNvj38NDs3ad0DZ.jpg

s1のバスで15分程乗れば地下鉄の駅へ

一応去年に香港に行った時に作ったオクトパスカードの残金が

まだ残ってたのでそれをタッチするだけでオッケー

乗る時にピッとタッチするだけです

地下鉄の駅に着いてすぐに地下鉄に乗っても良かったんですが

アウトレットモールとかフードコートとかあったので

ついつい寄り道 詳しくはこちら

ゲイが好きそうなブランドのアウトレットの安い商品がいっぱい買えそうな感じ

若干値段高かったどとりあえずスイカジュースを飲みましたw

私のお気に入りのGIOLDANOのアウトレットの店もありました

さすが香港に本社があるだけの事はある

これは初めて見ました。値段も凄い安い!

手持ちの服があまりなかったら買おうと思いましたが

着替えを大量に持ってきてたので今回はとりあえず保留にしました

去年に香港に行った時に両替した残金が全然なかったので

残金は全てオクトパスカードにチャージして現金を得るべく

両替のレートが一番良いという

重慶大厦(チョンキンマンション)へ行きました

尖沙咀駅ですね

そしてバックパックを背負ってレートの良い店を探してると

安いホテルあるよってっていう勧誘の声が激しい

しかもインド人っぽい人ばっかり

中にはカレー屋さんも多いしインド人がこのマンションの主な住人なのかなって感じ

なんとかレートの良さそうな所で両替して

ホテルへチェックイン

今回はかなり安いホテルでフォーチュンホテルというのですが

モンコックという好立地なのに一泊2千円台という

エアコンも効くしシャワートイレもあるし清潔感もあるしタオルもあって

文句なしです。ただめっちゃ狭いのが難点ですがw

英語でなんとかチェックイン出来ました

eVwJ05IskAIHPStq.jpg
koNLO25e2KItz5FI.jpg
シャワーは使う気が起きませんねw

部屋の鍵はシンガポールの安いホテルでもあった

部屋を出る時にドアノブのロックボタンを押して外に出てドアを閉めるだけのタイプ

外から鍵を閉める事は出来ません、鍵を開ける事しか出来ません

そんな感じの説明をしてくれてるっぽいんですが

このタイプの鍵は経験済みなので問題ないとさらっと説明は聞き流します

エアコンとか換気のボタンとかWIFIの説明とかしてくれて親切な感じでした

その後abcというゲイサウナへ

130香港ドルでした

軽食が色々あったり雑誌も沢山あってソファもあってかなり寛げて

想像以上に良い所でした

 お客さんは30才前後位の人がチラホラいて

中にはイケメンも居たり。立地的に良いから人がそこそこ来るのかも

そして九龍プールに行ったんですが、わざわざ中に入ったのに

中で着替えようと思った時に水着を持ってくるのを忘れた事に気づきましたw

気温も結構寒いし諦めました。

そしてゲイ向けのグッズを売っているSECRET ZONEという店へ

モンコック駅から歩いて行くんですが

香港のゲイ系の店はこういうのが多いのか

マンションの入り口が鍵かかっていて

インターホンを押すとドアを開けてくれるシステムで

ここもそんな感じでした

そんな前情報どこにもなかったのでい知らなかったんで

最初結構迷ってどうしよーって思ったんですが

色々考えてボタンを教えたらすぐに開いて一安心

そして店内を見ていると猫の鳴き声が。。。

猫でもいるのかなって思ったら猫が店内に出てきてw

すぐに店員さんが奥の部屋にしまってましたw

俺はもっと猫と遊びたかったのに。残念

品揃えは日本と対して変わりませんでした

特に安い訳でもなくこんなもんかと思って次へ

そしてモンコック周辺をプラプラ

お腹が空いたのでそこらへんの店で

たこ焼きっぽいのを売ってたので食ったらコーンが入ってたw

そしてその近くの店でスイカジュースも飲んで

以前会った事のある友達と御飯

洋食の店ではかなり有名な店らしく30分以上は並んで待ちました

TEA WOODという店

結構色々とチェーン店を見かけます

しかし中の冷房が強過ぎて異常に寒かった

日本だとパセラでよく見かけるハニトーが名物だとか

食事をしながら日本の映画の話をしたり

深センに行くって話したらめっちゃ心配された

チーターばかりで怖い世界だから行かない方がいいよって忠告されたけど

私は行きますw

彼は仕事が忙しいみたいなので今回はこれでバイバイしました

そしてフートンに行ったのですが時間が遅いからか

人はあまりいませんでした

ジャグジーは復活してたけど水で冷たいので入らず

微妙っぽかったんで

アレキサンダーに行って

ジャグジーでまったり楽しめたんですが

マナーの悪いお客さんが居てかなり不快な思いをしました

ここは外国人がよ来るのかマッチョな韓国人っぽい人もいましたね

そしてホテルに戻って寝て初日は終了

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »