2017年11月インドネシア旅行5日目 帰国

朝ホテルに荷物を預けてチェックアウトをしてから

普通の観光を色々しようと思い歩いて北上して色々観光名所を回ってみる事に

まとめてみるとこんな感じに

まず一番空港から近いディかバリーモールは

何もかもが高くて観光中国人用に向けたボッタくり価格がほとんどで微妙でした

その近くにあったwater bombが面白そうだったのですが

さすがに一人で行く勇気はありませんでしたw

さらに近くのマッサージ屋さんが安かったのでどんなのか行ってみたら

最悪でした。。。

下手くそで爪も長いし痛いし

タイマッサージを頼んだのに

全然タイマッサージ感がないです

しまににはちょいちょい他の人がツーガールハンドマッサージとかペディキュアとかすすめてきて落ちつかない。。。

チップ求められたけど却下

昼飯は安定の吉野家

観光地価格だからかジャカルタより少し値段が高かった

今回はオリジナルを頼みました

日本のと味変わらず美味しかった

そしてさっきので懲りたのでちゃんと口コミでオススメされてるマッサージ屋さんを近くで見つけたのでそこに行ってみる事に

ソーママッサージでインディアンヘッドマッサージ14001時間のやつを頼んでみました

頭のマッサージなのに何故か足を洗う事にw

そして何故か上の服を脱ぐ事にさっきのマッサージもそうだったけどw

そしてあったかいオイルでヘッドマッサージされてめちゃ気持ち良かった

その後ゲイマッサージの店に移動しようと思ったのですが急に雨が振ってきて

そのせいかGOJEKが掴まらず

結局ウーバーモーターを使う事に

そしてM2SPAへ到着

インドネシア バリ島のオススメゲイマッサージ M2SPA

ここのマッサージはマッサージ師も良いガタイでイケメンだし

マッサージも上手いしチップ込みで余計な駆け引きとかしなくていいし

本当文句なしでした

しかも帰りにサイフを忘れそうになった時に店の人が教えてくれて本当に助かった。。。

そして次は空港までの道のりでカルフールに行きたかったのですが
この辺りは田舎なのかGOJEK呼んでも全然掴まらず
結局流しのブルーバードタクシーを捕まえました
ですが安定の渋滞でかなり移動に時間かかってしまいました

で、カルフールでお土産とか買い物して

またGOJEKで空港のホテルまで連れてってもらおうと思ったのですが

捕まえられず。。。。

たまたまそこらへんにいたグラブの人を見つけて交渉して

ホテルまで連れてってもらって荷物を取りに行くも

受付不在という。。。

10分位いなくてしばらくしたらバイクに乗って来たのですが

本当意味不明で謝る素ぶりもないし

結局それまでの時間バイタクの人も待っててもらってたので

荷物受け取った後はそのまま空港の近くまで送ってもらいました

色々世話になったのでチップもはずんであげましたw

バリ島から東京行きのエアアジアだったのですが
いつも通りWEBチェックインしてればそのまま行けると思ったのに
どうやら紙の搭乗券を発行してもらわないと駄目と言われ追い返されました。
しょうがなくチェックインカウンターでチェックインして出国手続き。
その後はプライオリティパスのラウンジで寛いだのですが
これが無茶苦茶豪華で大満足でした♪
そして特に大きな遅延もなく無事東京に到着して今回の旅は終わりました
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »