2017年2月シンガポール マレーシア 二日目 セントーサ島へ

昼前までゴロゴロ寝て起きたらすぐにチェックアウトして

友達とチャイナタウンのA出口で待ち合わせ

A出口出てすぐ右の果物屋さんでスイカジュースを飲んで待つ事に

2ドルでした

セントーサ島に電車で行くならezlinkカードないと乗車券買うのに並ぶハメに

友達は結局ezlinkカード買いましたw

セントーサーエクスプレスに乗って目的の駅で降りて右手に進むと

果物ジュース屋さんとセブンイレブンがありました

お目当てのウォーターパークは38ドルで入れました

クレジットカードも使えます

中に入る時にバッグチェックされましたw

ロッカー利用は10ドルでいつでも開閉自由

一番楽しかったのは

マグネティックコースターで三回位凄い勢いで登るのがウォータースライダーでは経験した事なかったので楽しかった

登っていく時に背中の方をもたれたら駄目との事で登っていく傾斜の中で

斜めにしたままもたれられなくて腹筋がかなりしんどかったw

待ち時間は45分程だったかな

とそんな感じで楽しんでいたんですが雨季なのもあって途中でいきなりの大雨

寒いのもあって退散する事に

そして島のセブンイレブンででミロナゲット買いました

ミロがまさかのスナック菓子に。。。

ミロ人気恐るべし

味は普通に美味しいです

しかし帰りの電車の行列がやばかった。。。

二両編成の単線往復だからか供給が追いついてないかも

帰りの電車でユニバオタっぽいイカホモ三人組がいました

恐らく日本人と思われる

そして一旦チャイナタウンに戻ってホテルに預けてた荷物受け取って

ちょっとお腹空いたのでいつものハイナンチキンライスのお店に友達を連れていきました

詳しくはコチラ

安くて美味しいって感動してましたw

日本人の好みの味付けで凄い美味しいとの事

俺が毎日ここに通うのもわかると言ってたんで皆さんも

シンガポールのチャイナタウンに行く時は是非w

そしてすぐにチャンギ国際空港へ行って

シンガポール出国する時エアアジアのアプリを日本語表記でEチケットを出したら

英語表記に直されましたw

予め英語にしておけばよりスムーズに出国出来る

ラウンジでマッタリしてたらアプリで日本人からメッセージもらって

違うラウンジに居るとの事でそこのラウンジに行ってリアルする事にw

実はご近所さんだったとの事で色々情報交換したり楽しくお喋りして

便が別だったのでお別れ

klに着いたけどやはり早朝以外は入国審査並んでました

空港特急の電車のチケットをマスターカードで買うと安くなると思って買ったら

有人窓口で買うと割引なしとの事で残念

ちゃんと機械のキオスクで買わないと駄目みたい

片道で55rm

1400円とかぼったくり

タクシーのが安い

日本並みの高さですわ

そしてホテルにチェックイン後近所の喫茶店で軽く夜食を食べる

そしてホテルの部屋に戻るも

喫煙室だったみたいでタバコ臭くてちょっとゲンナリ

てっきり全部禁煙と思ってあえて指定しなかったのですが

やはり指定しないと駄目ですね

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »