2105夏の香港

2015年の夏に香港に行った時の事を書こうと思います
中国人の友達も香港は台湾より面白いと教えてくれたり
香港のプールが凄いっていう噂もあってそれで行こうと思い
初めての国だし一人はちょっと不安ってのと
ホテル代が高いってのも聞いてたから今回は友達を誘って行きました

航空会社は安定のLCCの香港エクスプレス
これがセールだと凄い安い
羽田からの深夜便で友達と合流して搭乗口に向かっていると
どこかで見た事あるような顔がいるなーって思って
そうしたらいきなり
今羽田にいる?似たような人を見かけたから
ってメールがw
まさかの偶然で別の友達も同じ便で香港に行く所だったらしく
帰りの便まで同じっていう凄い偶然
さすがにホテルは違うんですけどねw

香港エクスプレスの深夜便だと順調に着くと
都内への電車の始発まで1時間位待たないといけなくって
その間に両替したりSIMカード買ったり
スタバで休憩とかしてオクトパスカード買ったり
そんなこんなで始発動き出したので電車に乗って都内へ

駅からホテルまで無料のバスが出てるのでバスに乗ってホテルへ
そして荷物を預けてとりあえず散歩
お腹が空いたので早朝からでもやってる24時間営業の店の
モーニングセットっぽいのを頼んだんですが
インスタントラーメンにタマゴサンドに紅茶
この紅茶の出がらしみたいなのがペンキみたいな色で
超苦くて、それに砂糖ダバダバ入れて飲むのが香港流なのか
ちょっと受け付けませんでしたw

それから別のホテルに泊まってる友達と合流して
両替のレートの良い所に行って両替して
軽くお茶してホテルにチェックインしてベッドで休憩してから
ゲイが多いという九龍公園プールへ

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »