2017年3月上海 三日目 上海極楽湯へ

上海最終日は私は昼までゴロゴロ寝てたのですが

一緒に泊まってる友達は時間がもったいないからと

今までいつも昼以降に行ったら売り切れている安くて美味しい有名なショウロンポウの店へ

朝ご飯として食べに行ったみたいです

ココの店です

さすがに朝だとそこまで並んでなくて豚肉ショウロンポウが食べれたとの事

美味しかったらしいので今度来た時はリベンジしようと思ってます

7:30から営業してるらしいので

そして私は昼まで寝て尾起きて一緒にホテルをチェックアウトしてから

昨日の可愛い上海ゲイの子と一緒に昼ごはんを食べるって事で

オススメの店に連れていってもらいました

こんな感じのご飯でショウロンポウも全部のご飯が安くて美味しかった

上海に来て食べた中で一番美味しかったかも

この店の詳しい情報はコチラ

ホテルから結構歩いたけど安くて美味しかったので満足

そして上海ゲイとは別れて友達と極楽湯へ

色々とカルチャーショックを受けましたw

詳しくはコチラ

やはり中国だからかマナーがよくない人が多かったです

風呂場でバスタオルを赤ちゃんに巻いて湯船に入ろうとしてたり

水中眼鏡付けて炭酸泉で泳ぐ子供がいたり

浴槽の縁を立って歩いてお風呂を行き来してる人が居たり

使い捨ての紙パンツが置いてあってそれを履いてる人を見てびっくりしたり

岩盤浴コーナーで

バスタオル以外持ち込まないでって書いてるけどみんな携帯電話を持ち込んでいたり

電動の美顔ローラーを持ち込んで使ってる人もいたりw

一通り極楽湯の館内を見て満足したので

H42へ行きました。友達は極楽湯に残ってましたが

なんとかワンチャンあるかもって思ったのですが残念ながら軽いお触りだけでした

その後ルッカを覗きに行ったのですが隣にあるマッサージ店を見てみると

マッサージ師がみんな男の人っぽかった、

もしかしてゲイマッサージなのかも?

今度行ってみようと思いました

そして昨日も食べたルッカの隣のご飯屋さんでスイカジュースを飲んで

友達と合流して電車で空港へ

電車のホームの窓ガラスを掃除の人が拭いてるのを見たのですが

やはり日本以外はこれが普通なのかもしれませんが

掃除のやり方があまりにも雑でw

窓ガラスの真ん中らへんを波線のようにサッサって拭くだけで

明らかに端っこや隅の方が拭けてなかったり

そこらへんちゃんとして欲しいなぁって思ってしまった

更に電車で移動中に物売りが乗り込んで

みんなに話しかけまくって押し売りまがいの事してたり

車内で笛の演奏して歩いてる人がいたりw

スピーカーつけて大音量で聴かせてくるんですよ

更に投げ銭くれってペットボトルを切ったやつを持って歩いてました

なんともカオスでした。。。

そして空港でチェックインの手続きしてると

ビジネスクラスの席にしてくれました

少人数の日本人だからかな?

中国人はグループでチケット取ってそうだし揉めそうだし

マナーも日本人が良いからかわからないけど

思わぬ出来事に嬉しかった♪

人生初ビジネスクラス

吉祥航空は安いけどLCCじゃないんだなって実感

でも結構ギリギリの時間にチェックインしたのもあって

出国手続きや荷物検査が中国人の長蛇の列でかなり時間取られたのもあって

走って搭乗ゲートまで移動しましたw

本当はプライオリティパスのラウンジを見たかったのですが

それは次回で

そして機内ではビジネスクラスを堪能したのですが

さすがに急遽ビジネスに変更だからか食事はエコノミーと同じでした

でも飲み物をマメにおかわりどうか聞きに来たり

座席も広く満足でした。離着陸の時間も特に遅れる事なくスムーズで

また機会があれば吉祥航空を使いたいと思います

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まさ より:

    上海在住です。また来て下さいね

Translate »