クアラルンプール旅行4

ジム終わった後に夜食を買いに行こうと

ロビーに出たら凄い爆音がしたので
何かと思って見に行ったらホテルの真横らへんで
打ち上げ花火してました

何で花火してるのか謎でしたが
ホテルの人に聞けばわかったかもですが
ヒアリング出来る自信なかったのでw
とりあえずホテルから出たら煙がやばい事に
煙まみれ。。。
ちょうどすぐに花火終わったみたいなんで
駅中で夜食買ってホテルに持ち帰り
食べて就寝
2日目は昼には空港向かわないといけないので
時間が全然なかったので
セントラルの駅ビルのスーパーでお土産買って
セントラルのすぐ裏手に盲人マッサージの店が
並んでるとの事で普通のマッサージより安くて
どこもクオリティが高いとの噂なので探して受けてみる事に
店は何件か見つけたんですが営業時間外なのか
開いてない所が多くて
開いてる所あったけど入ってみたら
ゲホゲホずっと咳してる女の人がいて
マッサージって言っても話通じなさそうだったんで
すぐに出て次を探しました
後で調べたんですがクアラルンプールとシンガポールは
インドネシアの焼畑農業の影響で煙が凄く
ヘイズという公害が発生してて喉が痛くなったり
咳が止まらなくなったり色々大変らしいです
あの女の人もヘイズでやられたのかなって思いました
ヘイズは雨季だと雨で煙の粒子が地面に落ちるとの事で
乾季に行く人はマスクを持って行くなど
pm2.5並に注意が必要そうです
話が逸れましたが次の盲人マッサージの店を見つけて
入ってみたら明るくて良い雰囲気のお店で
マッサージお願いしたら
男か女かどっちがいいか聞かれたんで
男って言っておきましたw
そんで個室に案内されて待つように言われ
10分位待っても何の音沙汰ないから
もう出ようかなと思った時にやっとマッサージ師が到着
おじいちゃんっぽい人で
横になるよう促され
オイルマッサージかパウダーマッサージがいいか聞かれたんで
時間もなかったからパウダーって言ったら
返事なかったけど通じたっぽくて
そのままマッサージに移行
時計見れないからタイマーみたいなのを持ってて
時間毎に音声案内してくれるみたいです
マッサージ自体はそれなりに良かったです
結構陰部に近い所もマッサージされて危ない時ありましたがw
それで空港に向かって今回の旅は終了
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »