2016年2月台北旅行2

夜あまり眠れず早めに目が覚めてしまい
とりあえず朝から街ブラ
ホテルの近くに朝食に良さそうな肉まんっぽいのが売ってたので食べてみる
40円でこれならコスパ良いと思いました、なかなか美味
そしていつもかき氷売ってる店がモーニング専門メニューみたいなのを売ってたので
適当に頼んでみた。詳しくはこの記事で

小籠包となんかほんのり甘い薄焼きクレープみたいなやつ

小籠包は250円位で味もちゃんとしてて皮も柔らかかったのでコスパ良いと思いました。そして店がかなり満席で席空くのを待たないといけない位。
台湾はモーニング需要が多いのかなって感じ。
そして水道局の運営するプールが大学の近くにあると聞いて行ってみました。ついでに水道博物館みたいなのも見てみたり
そこまでの道で市場みたいなのもありました

中はスパもあったり25mプールもあってなかなか良かった。

ただ台北のゲイ友に聞くとここは平日の夜は若い人多いかもだけど土日はいないって言われてたので、今回行ったのは土曜なので期待はしてなかったのですが良いプールだと思いました。ミストサウナやドライサウナもあるしね。
中のスタッフの人に使い方聞いたらこっちに来てる学生かって聞かれました
観光でこんな所に来る人はいないって事だと思うんですがw
そしてひと泳ぎしたら
昨日も行った温泉に行って来ました。
土曜の夕方ですが十分人が多かった。
お仲間ばっかりで見てるだけで普通に温泉を堪能
そして友達と一緒にhuntに行こうって西門町で待ち合わせ
モーニングを食った所はもう通常営業になってたんでかき氷を食べて
その後魯肉飯食べたいと言ったら友達が良い所があるって連れてってくれて
そこで魯肉飯食べたいって言ったた玉子焼きが乗った魯肉飯を出してくれてこれが美味しかった

そしてhuntに行って飲み物を注文しようとしたら

英語で言ってもなかなか通じなくって
たまたまカウンター日本人がいたらしく、その人に通訳してもらえって店の人が言ってきたので通訳をお願いして、その日本人の人とも色々話しました。
こっちに中国語勉強に来てるみたいで
色々お話しを聞いたりして、
0時レスリングショーがあって大盛り上がりして、1時にももっかいショーが

あるみたいでしたが眠いので途中で帰りました

これが、レスリングショーをしてた舞台のビニールプールw
そのまま歩いてホテルに帰って就寝
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »