2016年2月台北旅行3

三日目もやはり早起きしてしまい、
西門町のマンゴーカキ氷屋さんのモーニングに挑戦しました
ベーコンとキャベツと卵が入ってるのにしてみたら
これは凄い美味しかったです
そしてアニキのリエントリーの時間が10時までだったんで
軽くシャワーと筋トレと調査目的でアニキまで行ってきました
時間があまりなかったのでタクシーで行きましたw
入ったらやっぱり中はスッカラカンでほぼ誰もいなかったんで
快適にシャワーと筋トレを済ましたら
アニキを出てすぐ近くのドンキみたいな店でお茶とお土産を適当に買って
どうやって帰ろうか迷ってたら
すぐ南に行ったでっかい交差点の真ん中の離れ小島みたいな所に
UBIKEの基地局が出来てました。以前来た時はなかったんで
最近増設されたんだと思います。
これはアニキに行くのにかなり便利になると思います
これがあれば西門町の駅前からアニキまでUBIKEですぐです
なのでUBIKEに乗って西門町へ帰還。10分位でスイスイっとね
その後は色々食べ歩き取材でまず西門町の杏仁豆腐のカキ氷の有名な店へ
一品トッピングを選べるらしく。小豆を注文したのに小豆の欠片も見えないから
店員さんにどうなってるの?って聞いたら、中にあるから大丈夫みたいな
感じに言われたので半信半疑ながら食べ進んでいくと
中に小豆と杏仁豆腐が入ってました
なかなか日本じゃ食べれないんで新鮮な感じでした。
本当はぜんざいというかおしるこみたいな冬限定メニューがあったので
そっちを頼みたかったんですがもう終わってて残念

そんでその次はルーローファンを食べに行きました

その次はフルーツジュースを

この店は冬のこの時期はスイカが置いてなかったので
キウイとリンゴのミックスジュースで妥協。これでも
200円位
そしてこの周囲に日本語メニューが出てた餃子と麺の店があったので
取材の為に潜入
謎そうな餃子入りトマトスープとジャージャー麺を注文

水餃子INミネストローネって感じでしたw
まぁ食べれますよ
そして現地の友達と馬槽花藝村温泉に行ってきました

かなり長湯したのもあって
山道の帰りも1時間以上かかったので疲れ果てて

夜に色々遊ぼうと考えてたんですが、最近寝不足気味もあって
寝落ちしてしまいました

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »