2016年2月台北旅行4

前日の夕方から早々に疲れ過ぎて寝落ちしてしまったのもあって

早朝4時位に目が覚めてしまいました。
最終日で昼前には空港行くので出来る事はあまりありませんがあえて皇鼎會館(ファンディンカイカン)
に行く事にしました。
台湾では祝日の月曜日の早朝なんですがどんな状況なのかなと
24時間営業なのでuberのタクシー配車アプリで西門町からタクシーで行ってみました。
結果やっぱり人がいなくてあの広い所に4、5人だけw
まぁおかげで取材用の写真を撮れましたw
そして帰りは受付にタクシー呼んでもらって帰りました。
帰ってもまだ早朝の5時位で
最後に取材でカルフールをブラブラしたり

モスでモーニングを軽く食べたり
24時間営業なので
その後はホテルチェックアウトして
近所で早朝からやってるマッサージの店を見つけて軽くマッサージしてもらいました。
部屋で待っている間ゴキブリ見つけたけどまぁそれ以外はボチボチ
それから空港まで送ってくれるという

友達の好意に甘えて友達と合流して松山空港駅へ

どうも友達曰く松山空港から出てるバスで桃園空港まで行く方が早いとの事
松山空港のバス停も6番乗り場から行けるとの事で
バス停にいる切符売ってるおっちゃんに話しかけて切符を買います。
それで桃園空港へ行って空港の
フードコートで飯食って

チェックインして友達とお別れ。

なんか友達が涙目になってて少し切なくなりましたが
空港ラウンジに行って取材しました
キッチンカウンターがあってメニューがあって
日本語メニューもあってそこで注文したらそれで作ってくれるってのがありました。
もちろんお酒や飲み物その他食物もありましたが
私はふかしイモをチョイスしてこんな食事に

そして搭乗口までのレストランでスイカジュースが買えたのでそれも飲んで

100元と高いですが最後のスイカジュースチャンスなのでw

この店でもペットボトルの水売ってたんですが高いので搭乗口近くの自販機で飲み物買おうと思ったら

中国人の爆買いにやられて全滅。全て売り切れでしたw

残念
そしてバニラエアの飛行機乗って帰国しました
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »