2018年3月香港 1日目 嬉しい再会

今回の行きはジェットスターで行ってみました

たまたま非常口席になったんですが手荷物を床に置けなくて

上着を腰巻きも駄目と言われて

ネックピローも首に巻いてないとダメと言われて謎の厳しさでした

でもよくよく考えたら離着陸の時だけでちゃんと離陸してしまえば

そういう制限は無いらしく自由にしていいみたいで

てっきり勘違いしていて飛行機乗っている間中ずっとそうしていないといけないのかと思いました

そんな訳で無駄に疲れました。ネックピローまで厳しく言われたのは初めてで

隣の人も上着を膝に掛けて注意されててここまで厳しいの初めてでした

ジェットスターだけなのか??わかりません

ただどちらにせよ前の座席との間が広過ぎて

いつも前にもたれかかって寝るスタイルの自分としてはやはりLCCの狭い座席の方が落ち着きますw

空港着いてからはやはり安室ちゃんのファンっぽい人が多かったです

中国公演の日程と近いから予想はしてましたけどね。

空港からMRTまでのバス乗り場が移動していて

ちょっとびっくりしましたがすぐに新しい移動先の乗り場を見つけて一安心

s1じゃない快速バス乗ってみました

そしてチョンキンマンションで両替しました

大量の香港ドルに換金してそれから中国の人民元に

どうすれば一番レート良く換金出来るか個人的に検証してみました

検証した結果日本円から香港ドルへはチョンキンマンションが良いのですが

香港ドルから人民元はモンコックの街中に沢山ある人民元メインの両替屋さんの方がレートが良かったです

チョンキンマンションにも安室ファンと思われる女達や

二人組のイカホモ等の日本人がチラホラ

換金してからホテルへチェックインしてから部屋で一休み

そして以前知り合ったお気に入りの若い可愛い香港人とリアル

晩御飯を一緒に食べる事にしたのですがどこも待っている行列が凄い

彼が日本食好きなので日本食レストランを探すもどこも人で一杯

お店を探して移動中に彼が俺の手をいつも握ってくるのが可愛いかった♪

そんな中かろうじて待ち時間が無さそうな回転寿司のお店でとりあえず食べる事に

値段はなかなかでコスパはいまいちでしたが味は美味しかったです

マンゴーフルーツ寿司が意外と美味しかったw

回転寿司屋さんは地下にあるんですが寿司を食ってたら

kpopっぽいイケイケな音楽が上から聴こえてきて

地上に上がったら上裸のマッチョが2人、とスポーティセクシーな女が一人

胸筋が凄いw

こんな路上で何事かと思ったらどうやらジムのプロモーションらしい

そうこうしているうちにマッチョ2人との写真撮影会が始まりましたw

 
そしてホテルに戻って彼と添い寝して癒されて初日は終了
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »