初めてのバンコク ソンクラン

タイのバンコクはゲイ産業が盛んで有名で

中でもソンクランの時に最高潮に盛り上がると
噂を聞いて2015年のソンクランに行ってきました
当時は日記着けてなかったので
思い出しながら書いていきたいと思います
予定は四泊五日で羽田からjalで深夜便で
一人で出発
途中で友達と合流する予定でしたが
とりあえずは単身で。
深夜便の為到着したのは早朝
早朝だとし市内へのアクセスする電車の
始発までの時間少し時間潰さないといけないので
空港内のフードコートを見て回ったりしました
早朝の為フードコートもあまり開いてる店がなくて
ブラブラしたのちに両替して始発で市内へ
ホテルのチェックインまで時間あったので
最近出来た新しいゲイサウナのR3に行きました
24時間営業の良さそうなサウナがそこしかなかったので
でも時間が時間なだけに人は少ししまいませんでした
設備はとにかく綺麗です
数少ないお湯のシャワーが出るサウナかもw
でもお湯の出し方もわからなくて
ここで知り合った人に教えてもらって初めてわかったっていう
屋上が広くて開放感があって良い感じです
広い屋上にたくさんのトイレとシャワーが並んでて
シャワー使う時に上の方にある給湯器の
電源入れないとお湯が出ません
トイレはバンコクはだいたいどこもそうなんですが
トイレットペーパーが無く、シャワ浣ノズルだけある感じ
それでお尻綺麗に洗い流してって事みたい
他にもジム設備もあるしサウナのスチームサウナも
割と綺麗。
一時外出出来るとの事で一旦ご飯一緒に食べに行く事に
近所のでっかいフードコートでランチしました
バンコクのフードコートはシステムが特殊で
受付みたいな所でクーポンとかプリペイドカードみたいなのを
買ってから店で買ってお釣りを返金してもらうとか
若干ややこしいシステムなのもあって
昼位からR3は地下のジャグジーゾーンが開放されるとの事で
それだけどんなのか戻って確認しました
暗くて少し狭い感じでした
Translate »