2017年12月韓国6日目 釜山から大邱へ

 Kで結局12:00位まで寝てから退出

最後若そうなのが来ていましたが入れ違いで残念

 昼は釜山駅前のオニャンカルビへ行きました

テジカルビが美味しいと聞いてたのですが

本当に美味しかった。味が濃厚で柔らかくて

卵の茶碗蒸しっぽいのがだし巻き卵みたいな味で美味しかった

 そのまま新幹線に乗って釜山から東大邱へ

東大邱のバスターミナルの隣に新世界デパートがあって

そこのトイレにウォッシュレットがついてました

しかもトイレ出た所にウォーターサーバーまであってサービス良過ぎて驚きました

そして新世界デパートの中をブラブラしたのですがフードマーケットで色々美味しそうなのを売ってました

日本食ももちろんですが世界中の美味しい物がそこそこの値段で売ってます

日本の百貨店と似たような感じですね

そしてホテルへチェックインしようとホテルを探したのですが

なかなか見つかりませんでした

Dream of City Motelという名前のホテルですが

入り口のドアが派手過ぎて文字が見えにくかっただけで

よく探したら見つかりましたw

そして近くにあるチムジルバンのラベンダー宮殿に行きました

この時期は本当に寒くって北海道の冬位?に寒く感じました

歩いてすぐだと思って油断してたら

あまりの寒さに途中何度も凍え死にそうになりながらもなんとかたどり着きました

ここに着く前にアプリで現地のイケメンとメッセージをやりとりしてて

とりあえずラベンダー宮殿に行くんで良かったら一緒に行こうと言った結果

あまり乗り気そうじゃなかったんでとりあえず一人で行く事にしたんですが

お風呂から上がってスマホをチェックすると

ラベンダー宮殿に居ます、どこですか?

とメッセージが来ててびっくりしてそれから合流しました

まさか来てくれると思ってなくて嬉しかった

お風呂でコッソリいちゃいちゃしてみたりして

そして一緒に晩御飯を食べる事になったのですが
どこで食べようかと悩んでるとオススメを教えてくれて
MOM’STOUCHというハンバーガーチェーン店でした
韓国発祥のフライドチキンがメインの店らしいですが
同じ韓国系列のロッテリアはどうか聞いたのですが
ロッテリアは美味しくないとあまり人気がないみたいです
オーダーは彼のオススメのセットです。おごってくれました
これだけの量で18000ウォンでお得感はありますよ
食事をしている途中、本来ならこの後彼の家に招待してくれるという事だったのですが
急に母親が家に来る事になったとの事でお別れする事に。。。

母が帰ったら連絡するとの事でしたが一旦ホテル帰ったら

外が寒かったのと明日早いのもあって寝てしまいました

翌朝、大邱空港までのアクセスは鉄道が通ってない為

バスで空港を目指しました

詳細はコチラ

空港行きバスははやはり乗る人が多いからか流れにそって真似すれば乗れました

前から乗って先払いみたい

大邱空港は予想以上の小ささでした

プライオリティパスで使えるラウンジも小さかった。。。

出国審査のレーンも一個しかなく、国際線のゲートは12しかない位コンパクトでした

帰りはTWAY航空でしたが特に大きな遅延も無く無事東京に着きました

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »