2016年5月香港4 シンセン再び

四日目は

とりあえずホテルの朝食バイキングを食べてお腹を限界まで満たしてw

ショウロンポウまであったし本当に満足

シンセンにバビロンという新しいサウナがあると聞いたのでそこに行ってみようと

一人で乗り込みました

昨日友達と一緒に行ったんで少しは慣れたからなんとかなるはず

今回は前回の失敗をしないようにシンセンでローミングが出来るように

それ用のシムカードを買わないとって思って中国移動の支店に行って事情説明

やはり海外ローミング出来るシムと出来ないシムがあるとの事で

新しく買わないといけない羽目に

空港の支店にもローミング出来るシム売って欲しい。。。

そして九龍プールに友達と一緒に少し行ってみたんですが

YfeU5W2hEUEPvMpy.jpg

ただイカホモが沢山いるだけでしたw

特別イケメンって感じでもなかったり

でも今日帰国でシンセンの取材をしないといけないので早々に退散

そしてシンセンへ

シンセンへの入国審査待ちで行列作って待ってたら

いきなり「いいですか?」

って割りこもうとした女2人がいたから

「ああ!?」

って返したら諦めたけど他の列に割り込んでましたね

なんという中国人 呆れました

そして新しいシムなんですが無事に電波が通じてグーグルも見れました

シンセンに入国すると昨日は日本人の友達と一緒に日本語で喋りながら歩いてたからか

声かけられまくったんですが

自分一人だけだと誰にも声かけられず安心して移動できましたw

シンセンの街中は新鮮で日本じゃ走れないような怪しい電動自転車が歩道を走りまくってたり

路上にでっかい亀に紐つけて歩かせてたり怪しい

亀を売り物のしてるのかな?

wPaUcmkUlJAFID1D.jpg

そして噂の新しいバビロンサウナに

GykrjWYAp09GLqsT.jpg

入場料は50元で

まず靴箱に靴入れてスリッパに履き替えます

中国のゲイサウナはやはり床に痰を吐く文化だからか

床が汚いからか裸足で歩けないからサンダルがデフォルトなのかも

そしてまずドリンク一つ冷蔵庫から一つ選んでとってって言われます

ロッカーの鍵は二重ロックで普通の鍵と南京錠で二つ鍵をかけるスタイル

電子キーじゃないからそれはヤンガンのが進んでる印象ですが

サウナ自体は綺麗過ぎてびびります

本当に新品って感じでトイレも綺麗で広いしシャワーもあって機能的

ただ個室がないのは同じで 公安対策なのかな?

カラオケとtv室と映画室と暗い部屋にベッドが沢山並んでる所があります

あとpcと軽食所

お客さんは少なかったです

まだ出来たばかりで知名度が低いのかも?

おじいちゃんと20代~30代の人がちらほら

ガタイはみなさんあまり鍛えてない感じ

そしてバビロンを出てその近くにある安い日本語が通じるマッサージ屋さんが

あると情報を聞いたので行ってみました

詳しくはこちら

迷いながらもなんとかたどり着き確かに看板には日本語が書かれてたので

大丈夫かなと思い受付と話します

でも念のためアプリで中国語に翻訳した文章でオーダーします

今まで台湾でも普通にオイルマッサージ頼んだら変なおばちゃんが変なマッサージを

してこようとしてとても嫌な思いをした事が二度程あるので

オイルマッサージを頼みましたが施術者は男を希望すると

そしたらおじさんが来ました。特にイケませんが下手に女にしてもらって

変なマッサージされても嫌なのでまぁ良しとしましょう

店の壁のあちこちに一時間あたりに20元はチップであげてくださいって書いてあったので

二時間のオイルマッサージで50元あげたら

不満だったらしく、もうちょっとってしつこく言ってきたので20元追加であげたら喜んで納得してました

まぁオイルマッサージだし少しチップ多めじゃないと駄目なのかも

おじさんのマッサージは下手でもないけど特別上手くもない感じ

普通のマッサージにオイルつけましたって感じでオイルマッサージ独特の手技は感じませんでした

特にオイルマッサージ用の勉強はしてなさそう

そして帰りの地下鉄に乗ろうとして切符を買おうと思ったら

券売機が5元札と1元コインしか受け付けないらしく

1元札はあったけど5元札も1元コインもないからどうしようーって迷ったあげく

目の前で切符を買っていった好青年っぽい人に事情を話して1元札とコインを両替できないかって

お願いしたら引き受けてもらえてなんとか助かった。。。

後日談なんですが二ヶ月後シンセンに行った時に

よくよく観察すると有人改札っぽい所で駅員さんに1元札渡せばコインに両替してもらえるっぽい

感じに見えたので今度からはそうしようと思いました

焦ると周りがよく見えなくなるからね。。。

そして友達と合流してエアポートエクスプレスを使わず地下鉄とバスだけで空港へ

今回香港エクスプレスのアプリを使ってチェックインしたんですが

事前にチェックイン出来て便利でした

チェックインカウンターがLCCだからか不便な所にあるので

チェックインカウンターを通らずにそのまま出国手続きに進めるのが便利でした

出国手続きした直後にある1番ゲート近くのラウンジはめちゃ並んでて入れそうになく

諦めて、ターミナル間を走る電車に乗って移動しないといけない

40番ゲート近くのラウンジの方はそこまで並んでおらずなんとか入れてそこで色々食べました

色々ご飯は豪華でした

水のペットボトルやサンドイッチも持ち帰れる感じ

それからまた電車乗って搭乗ゲートへ行って無事帰国

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »