2016年8月台湾旅行1 バー巡り

今回は初めての成田からトランスアジア航空

東京シャトルで2時間前に到着も

すでに30分遅延お知らせが。。。

搭乗は第二ターミナルからですが遠い

かなり歩いて端っこの方でした

搭乗するまでの案内ですが

トランスアジアはcaの搭乗も統率とれておらずグダグダでした

奥の方から搭乗するのは普通なんですが

何番から何番までっていうのが入り口の案内と

そこらへんに回って何番まで入って下さいって言ってる内容が違うっていう

それで並ぶもまだ駄目ですとか言われてはじかれてる人いたし

かなり理不尽な思いしたと思います

でもいざ機内に入ると新聞タダで配ってるし

毛布もあるし、個別の液晶ディスプレイがなかったけど

天井から急にウィーンで液晶が出てきて

それで航行中の注意の説明映像を見れます

行きの機内は思った以上に暑くて離陸直前までクーラーが入ってない感じ

意外と暑くて長袖を持ってきたけどすぐ脱ぎました

それから離陸までの間かなりの時間ウロウロ滑走路を走ってました

予定時間が遅れたから他の便の離陸を待ったり調整してたのかも

この時点でかなりのタイムロス

機内食は豚か鳥を選択出来ました

食事はなかなか美味しいかった。果物もデザートもついてるし

ドリンクサービス何種類も往復してくれてそれは良かった

ジュース水からのコーヒー、お茶と

何回もおかわり出来るしサービスは良いと思いました

更に追加で最後着陸前にラムネか飴ちゃんみたいなのを配ってました

今まで乗った飛行機で一番そういうのは良かったかも

台湾人メインのサービスだからか入国審査のカードは

配られませんでした

トランスアジアは着陸してからバスでターミナルへ移動です

そしてシムを購入しようと思ったら

一度シム作ったら六ヶ月間有効なの忘れてて

六ヶ月以内で再発行すると4gが使えないと言われたので

TSTARのシムは諦めて別のに

アジアパシフィックのやつにしました受付は日本語が通じて

かなりうまく受付がスムーズに行きました。クレジットカードも使えました

空港に着いたらリオオリンピックの選手の出迎えのせいか

めちゃめちゃ派手な格好した人が多かった

人多いしカメラ多過ぎ

bGFZgEsv4scoOKtN.jpg

そしてバスで新幹線の駅へ行って新幹線の席に座ろうとしたら

既に知らないおばちゃんが座ってた

どう考えても相手が間違えてると思えないから声かけたら移動してくれました

台湾でもそういうのあるのねって感じ

三列の真ん中の人が窓際に移動してたみたい

真ん中にずれてくれた

そして台北駅から228公園近くのUBIKEのステーションに行って

チャリに乗ってINN TOUCH

228公園に行くまで歩いたのですが道中も公園もみんながみんな

ポケモンGOをやっててびっくりしました

チャリで移動中にいつもの果物屋さん

スイカジュースとリンゴジュースを飲んだのですが

かなり行列出来てて商売繁盛してましたね

uKzxA68M949YyB7y.jpg

D5jzBuTbEMIQXi8E.jpg

そしてINN TOUCHにチェックイン

一階のレストランが凄い繁盛しててお客さんの行列待ちが多く

一階だとあれだからって二階で受付

それから台北のAKTAみたいな所行って

いつもの温泉

石碑駅からバスに乗ります

ubikeのアプリをチェックしたら石碑駅と川湯の間に基地が出来てました

最悪チャリで下山可能かな?と思ったけどやっぱ無理そうw

温泉は金曜の夜ですが人は少なかったんですが

日本人もパッと見ていない感じ?

日本語は一回も聞こえませんでした

イケメンな台湾ゲイも結構いて

満足して帰りました

そしてABRAZOがどんなものか見に行こうと思って行ったけど

人多過ぎて女もいるし

注文するのもしんどそうだったから退避

そして日本から来てる友達がいたから合流してGSTAR

入場料は500元で

入るのにパスポートコピーが必要でした

100元相当のドリンク3杯分ドリンクチケットがもらえて

入り口近くのテーブルで梅毒とかの無料検査してましたね

でもあまりにも人が少なくて盛り上がってなくて

金曜の夜なのにこれは。。。って感じで

早々に見切りをつけてみんなでタクシーに乗って西門に移動しました

そしてコマンダーDへ移動。入場料は300元でした

そこで友達にコマンダーDを軽く案内して

ショータイムでなかなか面白い事をしていて楽しめました

でも最近のコマンダーDは女の人も入ってるみたいで

一人か二人程見かけました。

そしてお腹空いたので

西門で深夜営業してるご飯屋の阿財虱目魚に行きました

行ったら先に引き上げた友達が並んで待ってたのでご一緒する事に

店の中で酔っ払いが暴れてたり寝たり大変そうでした

店の中に入ってから外を見てみたけどいつでも30分は並んでる感じでした

そんなこんなで疲れて眠いのでホテルに帰って就寝

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »