台湾で同性婚の合法化に対する反対デモ

最近FACEBOOKで台湾のゲイ友達のみんなが同性婚が○○とか

このLIVE動画に対して投票していたので何かと思って

色々調べてみたら

台湾で同性婚の合法化へ向けた民法改正案の審議が始まり、

立法院(国会)付近では17日、法改正に反対の人々がデモが行われたとか

それに対して台湾のゲイ友達はみんな色々アクションを起こしてたんだなと

もちろん私もLIVE動画に投票しましたよ

10月末に行われた台北ゲイパレードの際には

蔡英文総統が同性婚への支持を表明していたとの事で

選挙で誰に投票するかは同性婚を支持するかしていないかが重要だと

言っていた台湾のゲイ友達もいたので

是非実現して欲しいですね

タイもゲイに理解が進んでいそうですが同性婚は認めていないですし

台湾で同性婚が認められればアジアで初になるとの事

蔡英文総統にも是非頑張ってもらいたい所ですね

11月24日に同性婚反対デモに対するデモ。というか

同性婚賛成のデモとして立法院に集まろう!

というような動きもあるみたいです

応援に行ける人は行ってあげてください

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »