2018年5月中国 大連1日目 サウナを求めて情報収集

今回はエアチャイナで大連まで行きました

大連空港の国際線ターミナルは小さくシム売り場やATMもありません

詳しくはコチラ

国内線は色々お店があったりATMがあったりしましたので

そこでお金を降ろしてから地下鉄へ

地下鉄は日本語音声もあり英語表記もあって使いやすかった

ホテルでの両替が結構お得らしいのでホテルで両替と

100元だけウィチャットペイにチャージしてもらいました

日本語対応も出来て良い感じです

ホテルの中のサウナやジム、プールを軽く散策してみたのですが

ミストサウナが壊れてて残念

ホテルを出て近くのマイカルスーパーでフルーツジュースを購入

中国ではコンビニでも非加熱のフレッシュジュースが売ってて

しかも安いのでよく飲んでます

大連は比較的物価が安く感じました

そして西安路駅へゲイサウナの調査の為移動しました

西安路の周辺にゲイサウナが二つ位あるはずなのですが

どう頑張っても見つけられず

アプリで色々メッセージして聞いてみても

若者はゲイサウナに興味が無いのか行かないから知らないとか

そんなの存在しないんじゃ?みたいな返答が

かなり入念に調べてもわからず

仕方なく諦めて中山広場にオススメのFridayというゲイバーがあると

結構昔の情報ですがあったので探してみたのですが

その場所と思われる所に行っても潰れたのか別の店になってるみたいで

見つけられず。その時間には終電終わっていたので歩いてホテルへ

大連の夜は早く22:00過ぎには終電が終わってしまうのです。。。

ホテル近くまで来ると夜市みたいなのがあって

中国 大連の地元民で賑わう夜市

散策してみたのですが海鮮と果物ばかりw

そんな中で珍しく炒飯を売っている店を発見!

一番やすいシンプルなやつを頼んでみました。8元でこれです

ボリューム満点で美味しかった♪

そしてその夜市とホテルの近くにローソンもあって

そこでフルーツジュースが二つ買うと二個目が半額みたいな

中国によくあるセールをしていたのでお菓子と一緒にそれらも購入して

ホテルに帰って軽く飲み食いして寝ました

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »