2016年7月香港4 帰国

四日目

9時に起きて空港へ

ホテルのチェックアウトは鍵置いておくだけでいいと言われました

行きと同じくエアポートエクスプレスにはのらずに

mrt東涌まで移動してb出口を出てまっすぐ行くとすぐ目の前にs1のバス停が

やっぱりこのルートは人気あるのか既に結構な行列出来てました

でもバスは二階建なのもあってか

意外と収容できて普通に窓際に一人で座れました

乗る時にはオクトパスカードをあてるだけでオッケーで

バスを降りる場所は行きしなに乗る所と同じ所で降ります

ターミナル1に着くのでそこからカウンターチェックインせず

香港エクスプレスのアプリでモバイルチェックインして直接出国手続きへ

その後プライオリティパスで行けるラウンジに行ったけど

出国手続き済んですぐにあるゲート1の近くのラウンジは

やっぱり並んでて入れそうにありませんでいsた

電車乗って移動しないといけないけどゲート40の近くのラウンジへ行くと

やっぱり空いてたのでそこで休憩。

ラウンジで中国人っぽい人達が水筒を持ち込んで色々詰め替えてた

ラウンジの飲み物を。。。w

さすがというかなんというか。。。w

そうそう、今回は搭乗時間2時間前から搭乗ゲートが出てました

珍しい。ムラがあるのかな?

前は出発一時間前位にならないと判明しなかったのに

前回はモバイルチェックインで搭乗ゲートで待ってたらパスポートと携帯だけちょっと持ってかれて列で待ってたのに

今回のcaは新人だからかフォロミー言われて

カウンター行って姉さんが新人に指導してチェックインのやり方教えてたわ

終わって列戻ったら長蛇の列に

でも後ろの人が親切で俺の抜けた所空けててくれてどうぞって言ってくれました

感謝感謝

飛行機に搭乗して席に着いたらカップルが先に当然のように俺の席に座ろうとしたから

俺の席だって言ったらチェンジシートって言ってきました

まぁいいけどね

真ん中より端っこがいいし

でもどうせなら窓際譲れって交渉すれば良かった

俺は基本トイレいかないし

窓際の二人は途中で三回トイレで立ってるし

俺が途中で起きたから良かったけど

ずっと寝てたら我慢してたのかな

そうそう、ちょっと気になったのが

香港エクスプレスは離発着時機内モードでもだめで電源切れって言って

かなり厳しくチェックして回ります

なんだかなーって感じ

そうそう香港シンセンに行ってちょっと思ったのが

中国人は漢字入力するのがめんどいからか

ボイスメッセージ使う人をよく見かけました

シンセンの子もちょいちょいボイスメッセージ送ってましたね

そんな感じで今回の香港の旅は終了

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »