モンコック周辺のオススメマンゴースイーツの店3選

はじめにーマンゴースイーツと香港ー

香港は関税が安いからか食費が全体的に高い割りに果物の値段は安いです

そしてイギリスの植民地であったのもあって洋食の文化が発達しているのもあって

洋菓子が多く、同じマンゴースイーツでも台湾のはそのままであったり

カキ氷にして食べる等シンプルですが

香港ではゼリーにしたりケーキにしたり、ミルフィーユにしたりプリンにしたり

マンゴースイーツでもバリエーションが豊富で比較的安いので

私は香港に行ったらマンゴースイーツをよく食べます

あと香港のスイーツの店というか香港の店のほとんどがそうなんですが

かなり遅い時間まで営業しています

24時までは基本で1時とか2時でも営業している店もあります

日本では考えられませんよねw

特にガイドブックとかを見てこれらの店を見つけた訳ではありませんが

香港でゲイ観光をするので一番便利なモンコックをブラブラと歩いて

これは!って思って食べてみてお勧めの店を3つ選んだので

紹介しようと思います

一番目は一番有名なあの店

許留山

これだけは初めて行った時ガイドブックに載ってたのを見て行きました

MwNNQWmYc9kgMVVt.jpg

香港以外にも中国、マレーシアにも支店がある超有名店です

ドリンクスタンドもあって持ち帰りも可です

メニューは他にも色々軽食とかもあったり時期によって変わりますが

マンゴー系はこんな感じです

ujYFzuNZNJrweidn.jpg

vBsHymPGlBlgpdm0.jpg

実際頼んだ事があるのはこれです

スイカとマンゴーのピューレみたいなんの白玉乗せにカットフルーツ盛り合わせ

yIlsu3bLMUPqXCx6.jpg

これは大勢で行って色々頼んだ時ですね

亀ゼリーとか大根餅にギョーザとか軽食も頼んでますね

基本マンゴーまみれw

ihGvBilxskHrt5fS.jpg

この店は香港を歩いていると本当にそこらへんで目に入ります

旺角だけでも6店舗

尖沙咀だけでも6店舗あります

本当に沢山あるので詳しくは公式HPで場所をそれぞれ確認して下さい

http://www.hkhls.com/shop/shop_jl.aspx#

でもいまいち場所がわかりにくいと思うので

私が調べて覚えてる使い勝手の良さそうな店を書いておきます

GOOGLE MAPで調べてなかなかちゃんとした許留山の店が出てこなくて

初めて香港に行った時に苦労したので

検索結果の場所に行ってもなかったり、移転してたり情報が更新されてませんでした

下の地図の場所に一店舗あったのと

尖沙咀のA2出口から地上に上がるとすぐ目の前らへんに一店舗見つけました

他にも沢山見かけたのであまりにも多過ぎて整理しきれないのでとりあえずこれ位で

そして二番目は

小皇國甜品ーLittle Kingdom Dessertー

これは深夜モンコックを歩いてて目に入った店で

美味しそうだったので入って食べたのですが

結構色んな雑誌にとりあげられたっぽい感じで人気のある店みたいです

rp1eYjpby2AUrMAM.jpg

店頭にメニューが置いてあってじっくり考えて選んでから店内に入れます

カキ氷とかもありました

BgEsyZCv75Rngdbx.jpg

nM4MgcNcMGVXODux.jpg

wkih8afld8kYWz9R.jpg

SWauUZXU4pzl5GCK.jpg

2CswJU1li3qXsISz.jpg

色々悩んで選んだのはこれ

nubzvYIS7eIxgdUX.jpg

マンゴーをパイのようなクッキーみたいなやつで挟んだミルフィーユっぽいやつ

カスタードクリームみたいなのもサンドしてあって美味でした

営業時間は 日曜日~木曜日14:00-2:00

金曜日~土曜日14:00-3:00

場所は下記の地図の場所にあります

最後に紹介するのは

五代同糖

poTKm9SPCU80dnkP.jpg

この店もたまたま歩いてて見つけた店なんですが

今まで行った店で一番人気の店だと思います

詳しい営業時間はどこを調べても載ってなかったんですが

24時になっても店内が満席だったり人気の高さが伺えます

モンコックという場所柄か深夜はこの店でゲイの女子会みたいなのを何回か見ましたw

香港の友達とお茶をする時にこの店に行こうって言ったら

やっぱり有名で知っていました

メニューはこんな感じで

bObaFx49qqdAUNeY.jpg

bvMd3ukJLYFS7Bxo.jpg

sCflDqi5foCpjTSe.jpg

7XKDeV1ahRnEQ6LT.jpg

OHbkc8ysJGCSy3Vv.jpg

実際頼んだのはこちら

5ib9vCsFAz05ZDWI.jpg

XjosvYBXb5CVebnI.jpg

これが初めて見たのですが

一種のケーキなんでしょうが

中がプリンのような感じで

フワトロでめっちゃ美味しかったです

roRLzBS9YExgl7E6.jpg

8OIcFAeVgzxdVEmQ.jpg

場所はここらへんにあります

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »