2016年5月香港2 豪華なホテル

二日目は日本の友達と一緒に豪華なホテルに泊まるので

泊まってた安いホテルをチェックアウトして

ランガムプレイスで合流してランチしました

ココイチで日本にはないメニューを堪能

9Agc2JYWNOpYyfAr.jpg

FnV3PfvasbhgIJku.jpg

コーディスランガムプレイスってホテルで超豪華なんですが

とりあえずチェックイン出来るか駄目もとで聞いてみました

まだ13時だったけどやっぱ無理で荷物は預かってくれて

チェックインまでの間ジムとかサウナ、お風呂は使えるとの説明を受けて

ジムで時間潰しをしようととりあえずロッカーで着替えるかと行ってみると

ロッカーとサウナの区切りがされてなくてガッカリ

足場が全部同じなんですよね

日本だと濡れ場とロッカーは履物変えたり別になってるのに

トイレもロッカーもお風呂も全部一面同じ床だから高級ホテルなのにそれはちょっとって

思ってしまいました。

そしてジムへ行くとフロントの所に果物と水とヘッドセットの準備があって全部フリーですって書いてて

本当?って思って係りの人にフルーツとペットボトルの水ちょうだいって言ったら

リンゴそのまま一個とペットボトルの水を持ってきてくれました

このホテルに滞在する限りその気になればリンゴとペットボトルの水は無限にタダでもらえるという事か

と思ったけどさすがにそこまでセコイ事はせずw

その一回を試しにもらっただけですw

そして香港のゲイ友と日本からの友達と三人でお茶しました

美味しいスイーツの店に行って色々食べました

雨降ってて天気悪かったので

ホテルでゴロゴロして休んで

そして版御飯はモンコック東のMOKOのフードコートへ

去年もここ行ったけどかなり使い勝手が良くていいんですよね

色々な種類の食べ物がお手ごろ価格で食べれる

でも人気あり過ぎて席の確保が大変ですが

そしてピザポテトみたいなチーズのスパゲティなんを食べたりw

日本じゃ食べれない変り種を食べました

そして夜も遅いのでバイバイして

私は一人でウロウロ

雨降ってたけど香港は雨避けが多いから傘を持ってなくても

そこまで濡れませんでした

去年行ったけど遅い時間過ぎて人誰もいないよって言われて諦めた

COLONY SAUNAに行ってきました

聞いた話によるとケーキもタダでもらえて凄い豪華でくつろげると聞いてたけど

想像よりしょぼかったです

もう時間も12時になるからか

入ってしばらくすると飾ってあったケーキは引き上げられました

何も言わなかった私が悪いんですが

ケーキ食べれるなら

ケーキ食べる?って聞いてくれてもいいのに

何の説明もなし。。。

なんかバーカウンターみたいなのがあってそこに二人程お客さんがいて

店の人と喋ったりしてました

ロッカーの数が2、30個位しかなく

大人数が入るのを想定していないような作りで

お客さんは5,6人位です

一応個室は電気ついたりアメニティは揃ってます

ジャグジーとサウナありますが薄暗くて

そこまで清潔な感じがしなくって

入る勇気がありませんでしたw

普通に蛇口からホースをひっぱって水入れてる感じでした

屋外のテラスとかあって優雅に友達とかと過ごすにはいいかもですが

一人で来るには少し微妙な感じだったので早々に退散して

ホテルに戻って就寝

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »