2017年3月上海旅行1日目 前編 ディズニーランドへ

今回の旅行は吉祥航空で行きました。往復2万以下で安かったので

不安でしたがなかなか良かったです

カウンターでチェックインした時に入出国カードを配ってくれました

搭乗待ちの間に記入は終えて乗り込みます。特に遅れはなくて

機内アナウンスは録音っぽいですが一応日本語もありました

唯一の不満は中華系は全てそうなんでしょうが

機内は機内モードにしてても電源切れって注意される位かな

中国に着いて飛行機から降りた瞬間からやはり空気が悪いのか

やたら目がしみました

そしてバスに乗ってかなりの距離を走ってやっと空港の中へ

まずやったのはシムを入れ替える事

中国でLINEやGOOGLEが使えるコレです

そして換金はATMで降ろすのが一番効率良さそうだったので

色々探して迷ってると色んな人が英語で声掛けてきます

善意なのかもしれませんが色々と警戒してしまったw

無事atmの機械を見つけてクレジットでお金降ろしました

2000元で今回の旅はなんとかやりくりします

そして市内への移動手段を考えてると

どれも始発待ちで一番早いのが地下鉄だったので

値段も一番安いので地下鉄で行く事に

ただ地下鉄の入り口のシャッターが開いた瞬間にみんな我先にだーーーって

流れて混んでてかなりの修羅場を感じました

無人の自動券売機は凄い並んでましたが

有人窓口はそこまで混んでなかったのでそこで三日間パスを買いました

どうせ地下鉄がメインの移動手段になると思ったので

そしてホームで始発を待って途中割り込みもありましたが

始発のおかげがなんとか座れました

みんな猛ダッシュだったので負けじと走りましたw

しかし車内が寒い。。。

どうやら暖房が効いてないっぽい

ホームでもタバコを吸ってる人がいるし。禁煙って一応書いてるのに

昔の日本って感じかな、そこらへんは

途中で乗り換えないといけないみたいでホームで待ってると

かなり行列が出来てて座れなさそうだったんで

先は長いので一本見送って待ったら

次の便は空いてて無事座れて一安心

とりあえずホテルの最寄り駅の体育館駅まで行ったのですが

駅地下で全自動オレンジジュース製造機がありました

一杯15元美味しかった。

詳しくはコチラ

そして今回のホテルに無事到着してホテルに荷物を預けてディズニーへ

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »