バンコクの年末年始のゲイクラブイベントWPに行ってみた 前編

バンコクでの年末年始のクラブイベントで一番大きい

white party通称WP

今回行ってきました

本当はクラブイベントはそんなに好きじゃないのですが

今回はプミポン国王が死んだのもあってノンケのカウントダウンイベントは

あまり楽しくなさそうというのと

一度こういう大きなクラブイベントに潜入調査に行くのもいいかなと思って

31日に行われるニューイヤーイブというカウントダウンイベントと

1日の昼間に行われるジョックボールというイベントに行ってきました

まずニューイヤーイブの方ですが

まず会場にたどり着くのが困難でした

今回のイベント会場のセントラルワールド周辺は

年末年始の年越し前後は交通規制がかかって歩行者天国になるんですが

更にテロ対策でセントラルワールド周辺に入るだけでも

空港にあるような金属探知機のゲートと荷物検査等があって

とにかく酷い混雑でした

XsJ14mzx19bhQHpF.jpgaYiBxIKxFZEcFmBn.jpg

JvaNvUTpUYAK70T4.jpgcYQMscnA0It91SjE.jpg

4fb3lWIju6y5A3qz.jpg

そしてセントラルワールドの8Fのとんでもなく大きいクラブ会場でやるのですが

夜遅い時間は普通の手段では中に入れなくて

どこの入り口に行っても中には入れないと

WPの事を係りの人に言うとあっちに行けだのこっちに行けだの

誘導はしてくれるんですがたまに違う方向を言う人がいて

本当に苦労しました

友達言わくタイ人は適当な人多いからわかなくても適当な事を言う人がいるとの事ですが

とにかくZENの方に行って地下駐車場へ行って

そこから関係者だけが行けるっぽいようなエスカレーターで上に上がって

やっと会場に入れました

Rt9gORh16lQ0rpz6.jpg

H93H1WdrrDfFvLax.jpg

荷物は100バーツで預かってくれるシステムのようです

8Atv4Azpd0F7xR7B.jpg

今回はEメールで来た画像を見せてチケットに交換をするのですが

事前に交換出来る場所があってそこで交換しないと入れないのかと思ったんですが

会場にチケットセンターがありました

あくまでも事前に交換する事が出来て当日スムーズに入れますよっていう事みたいです

事前に交換をしないといけないのかと思いましたが

そういう訳ではなさそうでした

86cJFqyh3r11WcMv.jpg

会場内は基本禁煙です

vX6H2OIUMO9tw3Gt.jpg

充電出来る場所もありました

e0l1C5c3GwNqwPnY.jpg

飲み物のメニューも沢山あって色々売っています

4xU9Bupi1v1iabBH.jpg

タオルの交換とかもしてくれるみたいです

DMmmq4SRyQUwnxob.jpg

クラブ会場はとんでもなく広く、暗く、人が多過ぎて

一度はぐれたら友達と合流するのは困難だろうって感じでした

そして上部に時間が表示されています

カウントダウン気分を盛り上げます

6a44M4TR6cR5uasv.jpg

ですがあと0時まであと2分程あるって時に

急に上部に表示された時計が10,9,8,7みたいに表示されて

0になったんですが

明らかに2分早いので

0になっても真っ暗でシーンとなり

スタッフが間違えたのかなと思われます

スタッフのブースの中では混乱状態でやってしまった。。。みたいな顔をしている人がチラホラ

そして2分後特に演出はなかったのですが

新年おめでとー!と友達と挨拶して

周りも年を越した瞬間に凄い賑やかになりました

しばらくすると年越しした後の演出で色々光とかスモークとか凄かったです

JnZGvxXpvoGA7KoI.jpg

cbxb0ek6JJUUEdqz.jpg

なんですがとにかく広過ぎて人多過ぎて

気分が悪くなったのですぐにホテルに帰りました

ですがホテルに帰るまでも大変で電車も日本と同じく年末年始は終日運転なのですが

人が多過ぎて改札まで進めない状態で

諦めて交通規制が解除されてる場所まで歩いていってそこからUBERで帰りました

1月1日のイベントはまた次の記事で書きます

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »