2016年12月バンコク 一日目 前半 バンコクへ

年末年始をエアチャイナが異常に安かったので
怯えながらも試しに乗ってみる

公式サイトでは持ち込み荷物は五キロ制限だが
以外と緩く、ちょうど5kg位だったけどチェックインカウンターで
確認で聞いてみたけどリュックだからか大丈夫との事

羽田発なのですが、チェックインカウンターが長蛇の列
今回は一人は少し怖いのもあって友達と行ったのですが
友達が事前にウェブチェックインをしようと教えてくれてその通りにして
良かったと思いました。
ウェブチェックインを済んでる人用のレーンがあってそこは一人か二人位しか並んでいなくスムーズにチェックインできました
友達は荷物を預けて、座席を北京空港からバンコクに行くまでの座席が
オンラインチェックインだと座席指定出来なかったので
その便も友達と近くにしてもらえるように言ったらやってくれました

そして北京空港までの便の機内食が
配りに来てた人がフィッシュ ヌードルとか言うから私はヌードル
友達はフィッシュと伝えると
両方共フィッシュヌードルでしたw
機内放送を聴いてるとフィッシュヌードルかオムレツを選んでとの事ですが
オムレツの選択肢を伝えてくれませんでした。。。
残念

フィッシュヌードルかオムレツだけど配る人はフィッシュヌードルしか言わなかったから後で機内放送でオムレツの存在をを知る事に

また、ANAとののコードシェア便との事でしたが
あまりANAのサービスを受けたような感じがしませんでした
各座席にディスプレイもありませんでしたし機内食も、、、みたいな

北京空港へ着陸してから着いてから20分は待されました
そしてやっと降りれてバスに乗って空港内へ

心配だった北京空港での乗り継ぎは日本語の標識案内もあって
なんとかなりました。少し迷いましたが

しかしセキュリティチェックが厳しかった
手荷物検査が結構調べられる
でもちゃんと表示されてるやつをトレイに出していけば
特に問題なく通れました
途中係りの人の英語の発音がわかりづらくて
戸惑いましたがw

空港内は空気が乾燥激しいのかやはりPM2.5の影響か
どっちかわかりませんが喉が痛くなりました
空港内の空間自体が天井も高く広過ぎて暖房も効いてないのか
効きが悪いのか寒かった

そしてプライオリティパスで使えるラウンジでも
wifiあるのですが全然繋がらない重いしすぐ切れるし
パスワードもなんども入れ直しだし
全然使い物になりません、なのでそこは期待しない方がいいかも

あとやはりというか食事が美味しくないw
色んな国のラウンジ飯を食べましたが中国が一番美味しくなかったかも
カボチャとサツマイモのスープとかあったけど甘過ぎで気持ち悪くなった

ラウンジは二つあったけどエアチャイナのラウンジの方が
広いし料理も種類が多かったしコンセントも多いし良い感じでした

空港のトイレではもしかしてと心配しましたが紙を流せました
ゴミ箱がなかったから流せると判断して流しました

そして北京からバンコクへは遅延なく到着

タイのfree wifiはパスポート番号入力して
名前とか入れるだけで接続できました

とりあえず空港でシムを買ってUBERでホテルへ
IBISサトゥーンホテルに到着

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »