2016年 12月バンコク3日目 カウントダウン

三日目

友達とランチして
そのまま日系スーパーで買い物
それから有名なワットポーで2時間タイ古式と背中のマッサージを受ける

はずれがなくって安定して上手い。。。

さすがって感じ

そして電車で移動したのですが
年末年始はbtsが無料らしく券売機の前で駅員が乗車カードを駅員が配ってました

そしてまたメイマッサージへ
オイルマッサージは今回もうまかった
初めて腕をちゃんとマッサージされました
エロなしで
イケメンじゃないけど真面目でいい人だったのでチップちゃんとあげました

そしてそこから
UBERでホテルへ行ってそこからバビロンへ歩いて
8分程で到着
特に並んでませんでした
19:15に着いたのですがイベントは20時スタートらしく
20時位からプールでMCが色々と喋って
そして中庭で泡はまだかと待ってたのですが
色々とまたショータイムが始まって
早く泡を出して!って泡待ち。。。
ショーはあまり楽しくなったw

で、やっと泡が始まったのが21時位?
この泡が本当に最高に楽しかった
この旅行で一番楽しかったw
これだけの為に今回の旅行は価値があったと思える位w
ソンクランの時程ギュウギュウ詰めじゃなかったのですが
その8割位の人でかなり人口密度は高め
結局中国人とタイ人と台湾人と連絡先を交換しました
友達はカウントダウンのクラブイベントに早く行く為に一足先に出て行きましたが
私は楽し過ぎて結構ギリギリまでいて
そして急いでクラブ会場のセントラルワールドへ

バビロンのロッカーで着替えているうちに
たまたま同じ空間に日本人が居て
どこかで見た事がある、アプリで見た事があるって話しかけられて
住んでる場所を言うと、やはりご近所だった事が発覚w

その人達もカウントダウンのクラブイベントに行くとの事で
セントラルワールドへ行くと、
目的地が同じなので一緒に行こうかなと思ってたら

その人達はバビロン前のタクシーに色々と交渉してましたが
この年末年始のカウントダウン前後はセントラルワールド近辺で
交通規制がかかっていて行くのは無理と断られてました

始めからUBERで行こうと思ってたのでUBERで目的地指定したら
ちゃんと迎えに来てくれたので
良かったら一緒に行きますか?と声かけて一緒にタクシーで行く事に

そしてセントラルワールドから少し手前らへんまで行って
そこからは行けないと言われ、そこで降りて歩きました

正面からは入れずセキュリティチェックのゲートの所だけから入れます
荷物チェックもされて
そしてセントラルワールドの中でクラブイベントあるとの事で
中に入ろうとしても警備の人にここからは入れないと言われ
WHITEPARTYならあっちから行けると言われて
ZENの方に向かったり
それでもわからず色々な人に聞いても
言う事がみんな違って本当にわからなくなった

なんでこんな事になってるんだろうと一緒に居た人に聞いたら
タイ人はいい加減だからわからなくても適当な事を言うらしいw

そして迷いながらもZENから地下へ行ってそれからエスカレーターで
会場に到着
中は本当に広過ぎて人多過ぎて一度友達とはぐれたら合流無理だろうと
そんな感じの状態でした
でも奇跡的に日本人の友達と合流出来て
一緒に年明けを祝いました

でしが肝心の年越しの瞬間のカウントダウンの時間の表記が2分間違えてて
空白の2分間がありましたw
その2分間スタッフの人達が凄い混乱してましたw
で、2分後年を越した瞬間にまた凄い派手な演出が色々ありました
ゴーゴーのスタッフの数が異常に多いですw

そんなこんなで年越しだけしたらもう十分と思って
帰ろうと思って電車乗ろうとしたら改札前に凄い行列が出来過ぎて
まともに乗れなさそうなので
行きしなに降りた所まで歩いて行ってUBERで帰ました

しかし歩いて移動してる間セントラルワールドの前は屋台が沢山で
本当にお祭り騒ぎと言った感じで楽しかったです

そしてやっとタクシーが乗れるエリアに到着。すると
シャイニーイケメン日本人2人組がタクシーを捕まえようとするも
ことごとく断られてて苦戦してるのを尻目にUBERに乗って帰宅w

一緒に乗るか声かけようか迷ったけどシャイニー税と思ってあえてかけずw
運転中にUBER運転手が普通のタクシーは危ないから
UBERを使うあなたは賢いとか言ってました。やはり普通のタクシーは
乗る気がしませんw

そしてホテルに到着してこれからどうしようか迷ったのですが
R3のカクテルOパーティがどんなのか見てみたくてR3へ
UBERで行きました

R3の入場料は180バーツでした
R3は色々増設されてました
地下のジャグジーに行く階段の隣にドアが出来てて
そこからまた新しい地下への道があって
そこは泡パ用な感じの豪華なクラブ空間
屋上も新しいエリアが増設されたのは前に行った時知ってたけど
更にどんどん増築されててびっくりしました

新しいあの地下での泡パは楽しそう
アルコール飲み放題で、いろんな人が飲んで飲んでと薦めてきます
ですがお客さんはかなり少なく寂しい感じでした

他にも色々空間が増えててカラオケルームの表記もありました

ですが基本的にやはりみんなカウントダウンのお祭り騒ぎで

忙しいのか深夜にR3に来てる人はあまりいなくスカスカで寂しい感じだったので

脱出しました
そしてR3の近くの路上の屋台で焼き鳥焼き豚一本10バーツで売ってて
お腹すいていたのでいただきました。やはり美味しい

そしてUBERでシーロムまで行ってソイトワイライトに行ってみるも
さすがにおとなしくなってましたw3時だし

観光客だけが飲んでる感じ
売り専系は消えてました

そしてUBERでホテルへ移動して入眠

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »