2016年四月バンコク1 ソンクランで水合戦

2016年四月も去年と同じバンコクへソンクランを楽しみに行きました

今回の飛行機はANAで行ってみました

早めに予約したから往復五万位ですみました

このANAの飛行機で驚いたのが各座席に付いてる液晶TVに

IPHONEとの接続可能なUSB端子が付いてた事

とりあえず充電出来て良かった

xLIALsSkY0eolAKE.jpg

今回は行きは日本の友達と同じ便で行って

ホテルは別の日本の友達と同じホテルって感じ

帰りの便は一人なのですがやはりソンクランのお祭りには

日本人の友達知り合いも沢山行くみたいです

ただ今回の旅行は残念な事にソンクランが水不足で

規模が縮小するとの事で私が着いた日を最後で

本当は次の日もソンクラン予定だったのに

自粛するよう要請があったとの事

残念ですがそれでも行きました

とりあえずタイの空港に着いてからやった事は

SIMを買う事

4GLTEが一番進んでそうなTRUEMOVEのお店へ

i3mGR9pqr40JsFpK.jpg

空港に着いて右に進むとありました

でもソンクランだからか人が結構沢山いてかなり待たされました

やっと順番が来てツーリストシムをお願いして

全部設定とかはIPHONEを渡してやってくれました

ただ最後にお金を支払う時にカードで決済出来なくて

現金持ち合わせてなかったから

両替してくるから待ってもらって

地下の市内行きの電車の前らへんに

レートが良い所があるのでそこで両替しました

でもそこでもなんか待たされました。

手前の女の人が凄まじい量の札束を両替してて

どんだけ金持ちなんだろうって思ってしまった

そしてなんとか両替出来て市内に向かいました

地下の電車乗り場の手前にWIFIルーターのレンタルのお店とかありました

やっぱり現地で借りる事も可能っぽいですね

そして電車でホテルの最寄り駅まで

今回はピナクルルンピニパークホテルにしました

ゲイの人に人気があるホテルと聞いたので

早めに着いたのでチェックインは出来なかったので

とりあえず荷物だけ預けました

そして日本から持参した水鉄砲を持って

ウォーターファイト出来る体制に準備して

とりあえずシーロムをブラブラ

昼前だからかまだ人がそんなにいなくてあまり水掛けって感じがしませんでしたが

コンビニの店員が店に入る度に色々ぶっかけてきましたw

とりあえず何か食べたかったのでバーガーキングに入って軽く飯を

パンケーキを頼んだのにナイフもバターも渡してくれなくって

何回かクレーム言ってなんとかゲット

新人っぽい人でなんかカウンターの中がワチャワチャ軽くパニック状態でした

で、食べ終わってからシーロム周辺の探索開始

友達は現地で水鉄砲を買うというので水鉄砲探しの度に

路上で本当に沢山の人が水鉄砲を売っていますが

大体同じような物しか売ってません

でも値段はピンキリ

人を見て値段を変えている感はあります

値段聞いて、高いって言ったら普通に値下げしてくれたり

一番安いと思ったのはあらかじめ値段を書いた札をつけて売っている店です

ここが一番安いと思いました

他の店は聞いた限り二倍位の値段を言ってくる人もいました

水鉄砲は大体同じシリーズのものが売られてて

数字が大きくなるとより強力になる感じでした

日本から持参した電動水鉄砲もチャージいらずで小回り効いて良いのですが

やはり一撃のパワーが物足りなく感じたので

かなり強力なやつを買いました

これで二刀流です。装備がガチ過ぎて観光に来てた一般の日本人の人に

ずるいーとか言われる事も

そんな中友達も水鉄砲を購入する事に

可愛いイケメンが売り子してたのでそこで買ってましたた

でもそこで買った引いた分だけ出るタイプの

タンクを背負うタイプのやつはすぐに壊れてしまい

結局ブンブン振り回して遠心力で水を撒くような形に

しかもタンクから常にちょっとだけ水漏れしてるし

やはり初期不良がある時もあるんだなと思いました

そうこうするうちに人もどんどん増えてきて街中でぶっかけあいが開始

中国人っぽいおばちゃん集団とバトったり

現地の若者集団とバトったり楽しかった

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »