バンコクで一番新しく綺麗なサウナ R3sauna

2018年4月17日現在営業停止しています

2017年1月26日追記あり

年末年始に行った時にまた改装されていました

前回行った時も屋上エリアに横に行けるドアが出来て少し横に行けたりしたのですが

屋上以外にも横に行く通路が出来ていて少しの個室が追加されていたり

カラオケと表記された部屋もありそうでしたがそこには行く事が出来ませんでした

時間で開放されるのかまだ工事中なのかわかりません

そして地下にも横に行く新しい通路が出来ていて

今までのジャグジーエリアに行く階段のすぐ横に通路が出来て

隣の地下に降りる事が出来ます

そこはクラブみたいな照明と、DJブース、泡発生装置らしきものが沢山あったので

泡パーティは今後そこでやると思われます

以前の泡パーティは狭いジャグジーのある地下でやってたのですが

この新しい地下のエリアだと倍以上の広さはあるので

狭くて圧死しそうになる事はないと思います

また年始から三日連続であったカクテルオパーティという

カクテル飲み放題のイベントはこの新しい地下部分を開放して

クラブみたいな雰囲気でカクテルを配っていたのですが

時間帯が深夜開催というのもあってか

泡パーティやビッグオーパーティ程お客さんが居ませんでした

クラブ系のイベントなら同じクラブの

DJステーションやホワイトパーティの方に行くからかもしれませんね

また、イベント以外の通常時間の時に行った時はこの

新しい地下への通路は封鎖されていましたので

イベントの時専用のエリアだと思われます

2017年1月26日追記分終了

R-3SAUNA

2014年にオーオプンした一番新しいサウナ

清潔感があって綺麗です

館内はかなり広くゆとりのある作り

24時間営業

住所:502/373-374 Ratchada Soi3 Asoke-dindaeng, Bangkok

アクセス:MRT Phra Ram9駅1番出口から徒歩約8分

駅から出るとすぐにデパートみたいなのがあるのでそこの中を通って行くと

涼しくて便利だと思います

客層

サウナマニアは鍛えてるアジア人しか行かないイメージがありますが

ここは特に体型はオールジャンルで外国人が多いように見えました

ソンクラン時期はもちろん外国人観光客が多かったのですが

それ以外の時期に行ってみてもタイ人以外に中華系の人が多いと思いました

年齢層はパッと見る限り20代~30代が一番多く思えました

設備

5F構造になっていて

1Fは受付、トイレ、ソファがあります。携帯電話は1Fでのみ使用可能です

ですのでソファに座って携帯電話をいじっている人の姿をよく見ます

また、2Fから下に下りる階段でのみで行けるジャグジーゾーンがあります

そこには水しか使えませんがシャワーもあります

2Fはロッカー、休憩室があります。2Fに入ったら靴やスリッパは脱ぐように言われます

休憩室にはTVやドライヤー、ソファがあります

そして上下に登る階段もありますがそれとは別に休憩室のすぐ近くに

下に下りる階段があってそこから下に下りるとジャグジーゾーンに行きます

ジャグジーゾーンは深夜早朝は使えない時間があるみたいで

清掃の時間の為だと思いますが、その時は階段の入り口にバリケードがされてます

3Fはジムと迷路です

ジムはかなり広くて綺麗で、バンコクのゲイサウナはジムを置いてる所がほとんどですが

その中でも一番だと思います

また、階段の近くにソファとウォーターサーバーがあります

フリーフード、フリードリンクの時はこのジムの手前のスペースに

ご飯や飲み物が置かれています

4Fはバーカウンターとシャワーとトイレ、ドライサウナ、スチームサウナがあります

タオルは4Fのシャワーの手前のバーカウンターの端に置いてて使い放題です

タオルは使ったら近くの床の上に籠があるのでそこに入れましょう

2Fのロッカーにもタオル入れの籠があります

ローション等のアメニティはバーカウンターの中の籠に入っているので

みなさん自由に取っています

サウナは綺麗ですがそこまで広くありません

スチームサウナも同様です

トイレは残念な事に備え付けのトイレットペーパーは存在しません

シャワ浣の設備はついてて、お尻を手動で綺麗に水で洗い流す事は出来ますし

シャワーエリアの中にトイレがあるので、トイレの後はすぐにシャワーを浴びに行って

タオルで全身を拭きましょう

このフロアのシャワーは基本水シャワーです

気温が高いので使えなくもないのですが

一応2基程温水シャワーが使える設備があります

暗いとお湯を出すスイッチの場所がよくわからなくなるので

どうしてもお湯を使いたい人は日中の明るい内によく確認しておきましょう

店の人に聞いてみるのもいいと思います

2基しかないので競争率も高いのでなかなか使えないので

私は温水シャワーを使うのを諦める事が多いです

そして4Fからさらに地下に降りる階段と屋上に上る階段があって

地下に降りると暗い迷路があります

屋上は開放的な感じで観葉植物があったり横になるベッドみたいなのもあります

イベント関係

毎月土曜日20:30から
バブルパーティ等イベントがあるみたいです

そういうイベントの時は入場料は300バーツ

普段の入場料は160バーツです

それとは別で何ヶ月かに一回、ハロウィンやソンクラン、年末年始等に

フリーフード、フリードリンク付きのパーティをする時があって

それらの時は更に値段が上がります過去のソンクランの時は360バーツ

2016年10月29日のハロウィンパーティは450バーツです

ソンクランの時が一番人の多いピークだと思いましたが

普段の週末のただのイベントでもとても人が多かったです

そして見るからに中国人の集団が多く1/3は中国系の顔のように見えました

BIG-Oパーティというのに行ったのですが4Fのシャワー前のバーカウンターのある

あのスペースが人で埋め尽くされて身動きがとれない状態になる位でした

そして司会の人の進行に従って皆屋上のエリアに移動します

普段からこれだけの集客力があるのは凄いなと思いました

ソンクランの時のバブルパーティは地下のジャグジーフロアで行われるのですが

人が多過ぎて、地下のジャグジーフロアはそこまで広くないので

圧死すると思ってすぐに逃げてしまいました。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »