韓国 ソウルの発展場 ソリッド

韓国のソウルにソリッドというコロナ前からあって

コロナを乗り越えた発展場があるという情報を聞いて

調査しに行ってきました

コロナを乗り越えられる位なので根強いファンがいるのだろうと

思ってそれなりに期待して行ってみました

情報があまりなかったので手探りでしたが

なんとか見つける事が出来ました

韓国語でソリッド 4階と書いてます

中に入ってお金を渡すと土曜の昼間だからか10000ウォンで良いとの事

靴とロッカーの鍵とタオルをもらって中へ

シャワーが中々渋い感じでした

でもちゃんとお湯が出て快適です

ちなみにトイレは喫煙所も兼ねているみたいで

窓が開いててライターがぶら下げられており灰皿もありました

もちろんシャワ浣の設備もトイレにあります

トイレ、シャワー、ロッカー以外は本当に真っ暗です

韓国の発展場は本当に真っ暗が多いです

だからライターやスマホのライトで照らすんですよね。。。

一応スマホの最小の明かりでほんのり中を探索したんですが

鍵は掛からないけど布団を敷いているような小部屋やベッドが置いているのが

チラホラ

10人位は軽く寝れる感じの広さはあります

土曜の15時に行ったんですが40歳前後なおじさんが3人位寝ているのを確認できた位で

特別賑わっている感じではなさそうでした

金曜の夜から朝まで飲んでみんな寝ているのかな?

興味がある人は行ってみて下さい

行き方は新堂Sindang신당駅の6番出口を出て割りとすぐ左手の建物の4階です

この建物です

住所:101−10 Sindang-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »