2016年6月台湾3 早めの帰国

三日目

今回は昼の便なので早めに起床

朝起きたらまた隣の人のドアが開いていました

相変わらず無用心というかなんというか

とりあえずチェックアウトして桃園空港へ

INN TOUCHのチェックアウトは鍵とかサンダルとか一式を

一階のレストランの受付みたいな所に置いておくだけでいいらしい

そして台北駅へ行って新幹線で桃園駅へ

そしてバスで空港へ行くんですが

ここでトラブルが発生というか

自分のミスなんですが

バスで降りるターミナルを間違えてターミナル2で降りてしまって

そのまま乗ってたらターミナル1に着くのに

他のお客さんが全員ターミナル2で降りたからてっきり

そこが終点かのように錯覚してしまった。。。

周りに流されないように気をつけないと

幸い少し時間に余裕を持たせて出発したから良かったけど

シャトルバスは1時間に1、2本のみとの事で

40分近く待たないと次のが来ないので

しょうがないので歩いてターミナル1へ行きました

結構歩いた。迷ったりもしたし

そこらへんの人に聞いても大体の方向だけでいまいちわからなくて

最終的にグーグルマップを頼りにしてなんとか

そしてお土産を今回は買ってなかったので空港で買おうと思って

見てみたら同じような商品が台北市内のスーパーと値段が同じだった

これなら今度からは空港で買った方がいいかなって思いました

なんか値段競争しないようにそういう約束でもしてるとかしか思えない程の

同じ値段でした

そしてプライオリティパスで行けるラウンジで

コーンスープに鳥とカボチャの粥を食べました

なかなか美味しい

YnOjWmkzKtCPWTAE.jpg

で成田に着いてから第三ターミナルで帰りの東京駅までのバスがすぐに乗れそうだったので

東京シャトルがバスに乗ってみたら

座席に充電コンセントあって便利だなーって思いました

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »