2014年台湾旅行記3八仙水上楽園

噂に聞いてたプールに行ったのですが
これが凄い!!
本当に凄い楽しかった

ほとんど直角みたいな凄い速度出るスライダーや
ソリみたいなビート板に頭から先に乗って降りるのや
ターザンジャンプして落ちるようなアトラクションも

しかもジャンプして落ちる先が水深4m位?
泳げない人は溺れちゃうので
まず泳げるかどうか試される感じで
ジャンプ地点まで自力で泳いで行くしかないというw
また着水の勢いが強過ぎて
水中眼鏡してても衝撃で外れて水底に落ちちゃうの
しかも結構よくあるみたいで
その都度係員の人が潜って取ってきてくれるの☆

他にみ色々楽しいアトラクションがあったのですが
一番良かったのが待ち時間が全体的にほとんどない!
日本じゃ考えられません

そんな良いプールなんですが
今となっては爆発事故で永久営業停止処分。。。
残念。

プールの中の表記はほとんど中国語で
英語がほぼ無しなのでかなり理解に苦しみました
台湾人の友達が色々アテンドしてくれたから
まぁスムーズに行ったんですが
その友達も中国語しか話せないから
意思疎通が大変でした
翻訳アプリないと大変!
なんとなくの雰囲気だけで一緒に
プール内を回って付き合ってくれました

ちなみにここの施設の隣に
温泉のテーマパークなのがありますが
夏は本格始動してないらしく
また今度の旅行の時に行ったのですが
それはまた今度書きますね

次回はそこまで大きなトピックはないのですが
ゲイが多いという一般のプールに潜入した話です

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »