2016年7月香港1

出先で更新してる為絵やリンクがありませんが後日更新します

今回は香港エクスプレスで香港へ

羽田空港をアプリでチェックインして入国したんですが朝早い時間であと少し待てばシムの店が開くのでそれまでにラウンジに行ってゆっくりしました

タダでシャワーも浴びれるラウンジでなかなか豪華で良かった
中国移動の店が開くまでラウンジで寛いで待って

シムの残高チャージをしました

シンセンでGOOGLE使いたいのでね

バスで市内に行ったんですが

よく見たらバスに快速がありました

rI5M3d3Yy43517uv.jpg

時間が合わなかったので普通のバスに乗ったら17分程で到着
そこから電車でシンセンに着いてバス乗り場を見つける

再度観察をしてから

地下鉄行くも降りてすぐの自販機は超行列
以前迷ったから奥の方にもあるの知ってるから

そっち行ったら空いてましたそして

ホテルへチェックイン
グァンドン ホテル (Guangdong Hotel)
設備は全体的に暗めのしょぼめ

日本語出来てコンシェルジュいると聞いたけど

コンシェルジュもここらへんはどこも店も同じと

日本語は通じないしか言わない
ホテルに併設してるサウナも様子見に行ってみるも

しょぼそうなので噂のクイーンズスパに歩いて行きました

GOOGLEMAPのGPSの精度が悪くて苦労したけどなんとか到着
入ってみるといきなり更衣室に案内され

目の前で脱げと言われる

ためらってると早く脱いで入れてと

でシャワーの方に行けと

お風呂はめっちゃ広くお風呂上がって着替えてから

携帯とりに行ったら係の白服が我先に来てロッカー案内して荷物取った?

の確認だけでチップ発生してたっぽい

なんか帳簿つけてた
はじめに脱いだ時携帯は持っていった方がいい

お風呂の前に貴重品入れがある

でないとロッカー開けるのにボーイさんの鍵がないと開けれない

そしてチップが発生するぽ

サウナもスチームも綺麗

シャワールームは個室のすりガラス

フリードリンクフリーフルーツは本当っぽい

プールもあった

機械でのマッサージの予約の仕方わからなかったら係の人に言って頼んみました

そしたら英語出来る人が来て色々話してくれたわ

ドリンク持ってきてくれた

けどアイスレモンティーって言うたのに

来たのはコーラにレモンが入ってるやつ。。。

マッサージ人ずっと下置いたスマホをちょいちょいいじってるのが。。。

ずっと下見てるし

個室でのマッサージも男の人に頼みましたが

上手くて良かったです

清算にはパスポート持ってたらVISAのクレジットカード使えるみたい

三時間マッサージ受けて泊まれて

果物フリー飲み物フリーで10000円位かな

香港ドル使えるから
今度は香港ドル持ってこう

その方が安い

クイーンズスパの後に歩いてバビロンに行ってみると

あまり冴えない感じの人達ばかりでした

奥の小部屋でタバコ吸いながら麻雀やってるグループが居ました

普通に服を着てたけど、あれは何なんだろうか不明

カラオケで女性曲を甲高い声で歌っているオカマもいて

やっぱり世界共通なんだなぁと思ったりw
そしてシンセンの友達と色々お話しました

日本人と台湾人は好きだけど

台湾人はフレンドリー日本人は礼儀正しい

香港人と韓国人は嫌いと言うてた

排他的でお高いとか

韓国人は嘘をつくから嫌いとか

中国人は熊系が多いと

細めと熊が多くてガチムチぽいのあまりいないとか

日本のアニメとか映画とかドラマが好きとか

日本の薬とか化粧品が好きとか言ってましたね

そんなんで初日の旅は終了

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »