シンガポールでのゲイ遊びをするならEZLINK CARDで決まり

シンガポールのゲイスポットはチャイナタウンに集中しています

なのでチャイナタウン以外にはあまり行く機会がないので

一般的な観光客用の乗り放題券のツーリストパスがありますが

これは個人的にはあまりオススメできません

去年シンガポールに行った時はいまいちよくわからなかったので

乗り放題のツーリストパスを買ってしまいました

Kfx5JUP2anyRmTvP.jpg

ですがこれは結構乗りまくらないと元が取れない位高い値段設定だと思い

買った後から後悔していました

かと言ってその都度切符を買うのはなかなか面倒だったり

6回まではチャージして使えるとかいうなかなか理解が難しいシステムで

不便だと思い、今回はEZLINK CARDにしました

料金は12ドルでした

うちカード代が5ドルでチャージされていて使えるのが7ドルとの事

ipBqnBV17MgvweYC.jpg

裏はこんな感じ

QPmitU3o8P9fgfuC.jpg

また台湾のヨーヨーカーみたいに運賃も割引になるみたいなので

少しお得ですね

バスやコンビニでも使えるみたいです

ですが何より運賃をいちいち計算して買わなくていいのが便利ですね

また、ツーリストパスみたいに期間が終わったらもう使えなくなるのではなく

次回また旅行に来た時に使えるのがいいですね

もう二度と来ないとかいう人ならいらないのかもしれませんが

あとこのカードを買う利点として買うのに並ばなくていいというのが考えられます

ツーリストパスは駅の自動改札の所にある有人の受付窓口では買う事が出来ず

後ろの端っこの方にある販売所に行けと言われます

それが結構観光客でいつも行列が出来ていて

並ぶ気力が必要です

ですがEZLINK CARDならば自動改札横の窓口で言えばすぐに買えます

並んでいても一人か二人位ですぐに買えます

一度買ってしまえばあとは残額が少なくなってきたと思ったら

自動券売機の所にカード載せてお金を入れてチャージするだけで大丈夫

今回三日間以上はいましたがトータルでカード代込みでも30ドルも使ってないと思います

やはりEZLINK CARDにして良かったなと思いました

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »