2014年台湾旅行記1台湾再び

初めての台湾が6月に行ったんですが
その年の9月に再度個人で一人で台北に行きましたw

前回は仕事関係だったのでホテルも飛行機も
全てお任せだったんですが今回は自分一人で
全てやらないといけないので色々大変でした

ホテルはあまりお金かけれないので一泊7千円位の
西門のホテルで飛行機は桃園空港はハードルが高いので
羽田 松山で安いのとなると、、、
チャイナエアラインにしときました

二回目の台湾ですが今回は目的があります
八仙水上楽園という今となっては
爆発事故で有名になってしまって
永久営業停止処分を受けてしまったのですが
当時は行けたんです

そもそもそこの情報は日本に遊びに来てる台湾ゲイから
台湾のプールで面白い所があるという話を聞いて
それで是非行きたいって思ってね

ただ思わぬアクシデントがありまして
飛行機乗る一週間位前に一緒にプールに行く約束してた
英語の喋れる子が交通事故にあってギブス生活らしく
とてもプールに行ける状態じゃないと
なので中国語しか話せない子と
一緒にプールに行く事に。。。
地上ならなんとか翻訳アプリを駆使すれば
意思疎通はなんとかなるけど
プールだと携帯も使えないし大丈夫かなって
凄い心配でした

まぁプールも目的の一つですが
もう一つは九份とその隣駅の猫村に行く事です
近いらしいんで一緒にまわっちゃおうって事で
九份は有名な観光地ですし
猫村も猫大好きな自分にとっては
是非行ってみたいと思ってた所なので

次回は九份と猫村に行った時のお話です

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »