台北で一番有名な胡椒餅(フージャオピン)の店

台湾料理の中でも比較的知名度が高い胡椒餅(フージャオピン)ですが

少年ジャンプの食戟のソーマがきっかけで知った人も多いと思います

台北駅にあるのは元々は饒河街夜市の有名店の台北駅前支店というので

本家を楽しみたいならそちらへ

でも台北駅前の方がアクセスも良いし夜じゃなくてもやっているので便利ですよね

営業時間は9:00~21:00

一個あたり日本円で100円ちょっとな感じです

日本人観光客が多いからか慣れてるのか

私が店の前で色々見てると日本語で接客してきました

夜市だとかなりの行列が出来るらしく

ここも時間によっては行列が出来るらしいですが私が行ったのは

早い時間の為か特に並ばず買う事が出来ました

f2IlJ0rGvE77gH1C.jpg

mPi8EL7NCjetqXPm.jpg

という事で一つだけ買ってみました

6I7cx0GlP2Ej6xzc.jpg

外側はパリパリに焼かれてます

e146ArXtQA53h7Lf.jpg

中には胡椒の利いた豚肉の餡がたっぷり

買ったばっかりで熱々なので気をつけて食べましょう

DuQl5r0Z0AgQvkK0.jpg

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »