11月28日台北で同性婚を支持する為の運動が行われました

2016年11月17日に同性婚の反対デモがありましたが

それに対して心を痛めた台湾のLGBTの人達がお互い声を掛け合って

2016年11月28日に立法院前に集まり同性婚を支持するよう訴えたとの事です

まだ日本語のニュースサイトでは載っていませんが

中国語のサイトだと報道されていました。

やはり台湾の友達のFACEBOOKを見てみるとみなさん立法院に集まったみたいで

同性婚を支持する

というような旨を書いてレインボーグッズを持っていたり、プラカードを掲げて

写真をアップしていました。

11月28日は特別な祝日でもないのにこれだけの人が集まるって凄いなと思いました

台湾での同性婚が認められると良いですね

下の写真は当時の立法院の前の様子の写真です

gx0CktOmR66wVnCJ.jpg

6Vqp0xG5x1ouP0AI.jpg

oZlFEWOqMEHD91o4.jpg

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »