ゲイに人気の自衛隊の夏祭り 習志野駐屯地の夏祭り

以前から自衛隊の夏祭りの相撲大会等の動画を

色んな所で見る機会があって気になってたんですが

今年の夏に行く機会があったので紹介しようと思います

毎年8月の第一土曜、日曜に開催しています

来年行きたい人は予定を空けておきましょう

今年のパンフレットです

XYkhKNAMEITDggzR.jpg

HL8CZ4pEgO424WtN.jpg

行き方ですが

JR津田沼駅から北口を出てバス停の

1番~3番乗り場から高津団地中央・北習志野駅・八千代緑ヶ丘駅・古和釜十字路・船尾車庫行きのバスに乗って

自衛隊前のバス停で降ります

降りて右手に自衛隊への入り口があります

左手にコンビニがあります

qb7qfEkxzwLMFI8R.jpg

中に入れるのは13時からです

でも気合の入ったゲイの人達は相撲大会を少しでも良い場所で見るようにと

早めに並んでいたりします

少しでも良い場所で見たい人は開門より少し早い時間に行きましょう

しかし夏なのでかなり暑いのでアイスノン等熱中症対策は万全にしましょう

結構長い行列が出来てました

中に入る時に荷物チェックがあるので

変な物は持参しないようにしましょう

とりあえず中に入ったらまず場所の確認をしましょう

始めにもらえるパンフレットで相撲場の位置を確認をしましょう

三脚を立ててガチで動画撮影してる人もいますが

そうじゃなくて少し遠くで立ち見でもいいなら特に早くに場所取りとかは

しなくてもいいと思います

スケジュールの相撲の時間より前には相撲場に早めにいる事をオススメします

軽いウォーミングアップ等が見れたりします

しかし自衛隊員の相撲をする四股名がなかなか面白い名前が多かったですw

たけのこ丸とかw

ゲイ的にはたけのこ丸が可愛いって人気があったみたいです

そしてこういうイベントの日だけ自衛隊員が普段使ってる厩舎等に入れるのですが

トイレに行ったらこんなのが貼ってました

nXITV6m3xiaCt3mz.jpg

自殺予防のカウンセリングの電話案内みたいやつです

自衛隊に入るとウツになる人が多いのかもしれません

そしてグラウンドでは大量の出店があって色々と美味しそうなのがあって

目移りしちゃいます

あとお化け屋敷もありました

X3ZoDp7XPIDpIQoI.jpg

o0n8M4ADNy0L1bIG.jpg

注意事項も色々書いてます

結構人気のあるコンテンツみたいで

入場料200円だったかそんな感じでしたが

30分以上は並んでやっと入れました

中身はちょっとびっくりしたけど

実際の人が追いかけてくるとかなかったし

お化けに触れるかと思ったけどそういうのはなかって残念w

そして相撲ともう一つゲイ人気の高いプログラムが

ステージイベントでやる太鼓の演舞と

部隊対抗フェスティバルです

今年は17時30分からそういうのが始まってました

太鼓は六尺一丁で自衛隊の皆さんが太鼓の演舞を見せてくれてました

サービス精神旺盛です

かなり完成度の高い演舞でしたので一見の価値ありですね

そして部隊対抗フェスティバルは仮装大会というか

出し物を各部隊に分かれて競うみたいな感じです

ダンスとか組み体操とか音楽に合わせて各部隊色々と考えて魅せてくれます

褌一丁とかでやってたり色々衣装がみなさん凝ってました

ちなみに土曜日と日曜日と二日間開催ですが

行くなら土曜日をオススメします

相撲は土曜日しかありませんし

太鼓の演舞は日曜もありますが

部隊対抗フェスティバルは土曜日にやった部隊の中で上位3部隊しか日曜にはやらないと

あと土曜日の最後の時間に花火の打ち上げもやるので

どうせなら土曜日に行きたいですね

最後に帰り方ですが

バスは非常に混雑してそうそう乗れないらしいので

歩いて新京成 北習志野駅まで歩いて15分程なので

そうやって帰るのが一番現実的な帰る手段との事で

私も歩いて北習志野駅まで帰りました

GOOGLE MAP先生を使えば迷わず帰れました

習志野駐屯地の場所


広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »