大阪のLGBT向けコミュニティセンター dista 2019年9月19日追記更新

2019年9月19日追記更新

移転したという最新のdistaに行ってきました

そして東京でも行われているNOT ALONE CAFEというイベントがここでも行われているというのでどんな感じか参加してみました

日本に来たばかりの留学生と出会いたい人向けのイベント NOT ALONE CAFE

東京でのイベントだとかなりの外国人が集まって賑わっていたので期待していたのですが

大阪でのイベントはまだ知名度がいまいちなのか浸透していないのか思ったより外国人の人は少なかったです

ですがスタッフの人が色々と料理を振舞ってくれたりフリードリンクだったり

英会話を楽しんでいる人もいたり

色んな国の話もしてみたりで参加してみて良かったです♪

あとスタッフの人にこのブログの名刺も置かせてもらって自己紹介したら

色々と興味を持ってもらったのもあったのでもしかしたら

何かしらの形で業務提携をする事があるかもしれません

追記更新終了

東京のLGBT向けのコミュニティセンターとしてAKTAがありますが

大阪にも似たようなのがありますdistaです

無料で気軽に入れるのでちょっとした時間潰しや休憩の時に行ったりします

思わぬ出会いもありかもしれませんし、フレンドリーなスタッフの人が色々話を聞いてくれたりもします

色々情報収集も出来ると思うので一度は行ってみるのをオススメします

最近移転したみたいなので過去に行った事ある人は場所を間違えないよう気をつけましょう

詳しくはコチラ

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »