2017年 5月 台湾 三日目 新竹のテーマパークへ

以前仲良くなった台湾のゲイの友達と一緒に

新竹にある六福村という名前のディ○ニーとU○Jを足して3で割ったような

アミューズメントパークというかテーマパークというか

遊園地みたいな所に行ってきました

ですが不運な事にこの季節は台湾は日本のゴールデンウィークみたいに

大型連休でドラゴンボートウィークかなんかそんな感じの名前の連休で

家族連れで混んでるからオススメしないと言われたんですが

それでも行きたいとお願いして行ってきました

新幹線の三日間パスがあるのでそれを利用して台北から新竹まで行って
新竹からの六福村までのバスは5番乗り場にありました

ヨーヨーカーがあればいいけどなかったら整理券みたいなカード持たされてタッチして乗るみたいでした

バスは50分位で六福村に到着

一番始めに一番面白そうなやつに乗りました

足をブランとさせた状態でU字型のコースを前後に高速移動しました

しかも上で追加攻撃みたいな感じでねじれます

これがゆっくり移動するようなやつなら他でもあるかもしれませんが
あり得ない位の急加速で上海ディズニーランドのトロンを彷彿とさせる程の
とんでもない急加速でGで凄い。。。
富士急にあってもおかしくない感じの出来です
ですがあまりにも面白くて、調子乗って二回乗ったら

首を痛めたみたいでそれと空腹もあって帰りのバスで

バスの運転が荒いのもあってか吐きそうになって急遽途中下車

というとんでもない事態に。。。

ちなみにこの乗り物以外はそこまで面白くなかったので紹介は割愛させてもらいますw

動物園的なのはなかなか楽しめましたけどね。

で、帰りの六福村から台北までのバスで途中下車したのですが

一応地下鉄の駅が近くにあるバス停というのは確認したうえで降りたんですが

友達は降りるって言っても降りてくれず色々買い物してまわるとの事でした

とりあえずしばらく休んでゆっくり移動。やはり酔い止め飲まないと死ねますね

ubikeの基地局があったからUBIKEに乗って地下鉄の駅まで移動して

ホテルの近くの日本の薬を売ってる薬局で酔い止めと頭痛薬を買いました

100NT120NTと安かった

そしてセブンでおにぎりとヨーグルト買って飲んで薬飲んでホテルでダウン

18時に友達がホテルに来て

22時まで寝てやっと復活

そして御飯食べに行きました

天天利で卵のせルーローファンを食べて

三兄弟でシェーファービンを食べて

少し落ち着いたのですが

やっぱり完全復活じゃないみたいで

床が斜めになってるだけで吐きそうになったりと駄目駄目な状態

そんな訳でとにかく早めに寝ました
で4日目はすぐに友達と別れて桃園空港へ
地下鉄空港線に初めて乗るのですが
台北駅からよりも北門の駅からの方が空港線は近いと聞いてたので
UBIKEで北門駅まで行ってそこから地下を歩いていくと空港線の駅を発見
それでも少し歩きましたね

で、空港までの駅で林口駅で降りて

三井アウトレットパークへ行ってみました

何年も前にオープンしてたけど空港線が開通しないとアクセス悪くて

行けなかったのですが今回やっと空港線が開通したので行けました

駅から歩いても行けなくもないのですが少しでも楽をしたくて

UBIKEで移動

ちょうと三井アウトレットパーク前にもUBIKEの基地があってかなり便利

でアウトレットパークを探索して空港に行って

ゲートで待ってたら日本人の友達と遭遇w

まさかの同じ飛行機っていう

サプライズでタイガーエアが安く取れたからその友達も同じ事をして

まさかの同じ日程っていうねw

帰りの飛行機は少し揺れたけど無事帰国出来ました
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »