シンガポールでチキンライスのオススメの店Tiong Bahru Boneless Hainanese Chicken Rice

シンガポールでチキンライスと言えば天天海南鶏飯ですが

チャイナタウンで一番人気のホーカー MAXWELL FOOD CENTRE

そこに負けない位安くて美味しいチキンライスの店があると

シンガポール住みのゲイ友達に教えてもらって連れて行ってもらえたのがこの店

場所はチャイナタウンの真ん中です

Tiong Bahru Boneless Hainanese Chicken Rice

hZB6pjz8MLskuEsL.jpg

メニューは海南チキンライスだけじゃなく他にも色々あります

CJ0tI0uKqLhhlK2d.jpg

個人的にオススメしたいのは檸檬鶏飯

メニューの一番右上のやつです

檸檬チキンライス自体はあまりメジャーじゃないみたいで

検索してもなかなか出てきませんでした

中国の広東省発祥の料理らしいですが今は中国でもあまり見かけない料理らしい

鳥の唐揚げご飯で日本人は好きだと思うと友達にオススメされました

grh4DPZ51LJeqlZf.jpg

実物は鳥唐を食べやすいサイズに切ってマヨネーズみたいなソースをかけてあって

檸檬を絞ってかけて食べます。お好みでチリソースも

これがむちゃくちゃ美味しかった

値段も3.5ドルで安くて美味しい

チキンライスもホーカーの天天海南チキンライスよりも安いし

味も全然負けてないです

taKBnRfRq93QwTw4.jpg

ライムジュースとか他にもサイドメニューが充実しています

また今度シンガポールに行った時も絶対に行ってみたい店ですね

営業時間:不明 23:00位には閉店しています

住所:

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »