台北でコスパ最強の小籠包のお店

そんな良い店があると聞いて行ってきました

どこのガイドブックにも載ってなくって

現地の人の口コミだけでしか聞いた事ない店らしく

かなり年季に入った店で店の名前も特にない感じで

わかりづらい店なのですが

現地に住んでる友達がオススメというので行ってきました

最寄り駅はMRT中山国小駅で2番出口から出て南下してちょいと斜めになってる

交差点を左に曲がって右手にあります

詳細の地図は最後に載せますね

外観はこんな感じです。住所か電話番号らしきものが屋根に書いてますが

汚れ過ぎてもはや見えませんw

表の看板に40年の老舗みたいな感じの事書いてますが

かなり汚れてるのでもっと年季がある店なのかもしれません

ss5JJi8kV1EtXvVF.jpg

店は思ったより奥行きがあって二段階に中に入ります

一番奥に行くとテーブルがあって座れます

普通に持ち帰りだけの商品もある感じですね

cho8yXyRAtjMRJp5.jpg

壁にメニューが色々と並んでます

小籠包も牛肉麺も安い

ZZugdseV8f6K0T16.jpg

PoBMl8XC1ypRW0VZ.jpg

小籠包は一皿で8個入りで

80元 およそ300円位

普通の小籠包の店の半額位です

色々と調べるとここと同じ位安い店もあるのですが

総じてそういう店はアクセスが悪く駅から20分は歩かないといけない店なので

その点ではこの店はバランスが取れてて優秀だと思いました

ただ唯一の欠点は日本語メニューもなく

注文の仕方も口頭で伝える形で紙に書いて注文するタイプでないので

中国語が話せない人にはややハードルが高いかもしれません

メニューに指差して言うか

紙に書いて渡すか

スマホで写真とって拡大してこれこれって指差して注文するか

になりますね

小籠包と牛肉麺を注文したらこんな感じで出てきました

味もちゃんと美味しかったです♪

nZdLCtOoDPZ0cNLw.jpg

店の中にいると気づきませんでしたが外に出ると

持ち帰り専門で売ってるような所でフレッシュフルーツジュースも売っていたので

食後のデザート代わりに飲むのも良いと思います

もちろんそれらもコスパよくかなり贅沢に果肉を放り込んで作っていて

大満足でした

私はもちろんスイカジュースを頼みましたw

営業時間はおそらくですが6:00~22:00位との事ですが

確定ではないので時間には余裕を持って行って下さい

定休日は日曜日との事

地図にはやはり店の名前は載っていなかったので大体の場所を書いておきますね

写真の外観を頼りに探してみて下さい

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »